人生を加速させたい。

人生に変化を求めている20代前半の社畜です。ニッチな記事を書いていければいいと思います。

【スポンサーリンク】

小説家になろう おすすめ作品紹介! スイーツ・お菓子編

今回紹介する、小説家になろうのおすすめ作品のジャンルは、お菓子・スイーツになります!

甘い物のジャンルの作品が多いので、恋愛要素が強い作品も多いのが特徴です!

意外と作品の全量が少ないジャンルですが、おすすめの作品を集めてみたので是非、読んでみてください!

 

 

料理の小説家になろうおすすめ小説はコチラ!

www.rotation-life.com

スウィートドリームファクトリー

作者:ひょうたんふくろう

あらすじ

お菓子のないとあるセカイ。そんなセカイに喫茶店《スウィートドリームファクトリー》はあった。古都の外れの森の奥、メルヘンチックなお店の中で、にこにこ顔のマスターは、今日も異世界のお菓子で冒険者たちを甘い夢へと誘っていく……。異世界喫茶店を舞台にマスターと従業員、そして冒険者が織りなすスウィートでドリームなファンタジー喫茶店人情物語……かもしれない。

スウィートドリームファクトリー

私なりの小説紹介:

このジャンルの作品で一番おすすめの作品です!!

異世界の森の奥にひっそりと喫茶店を運営する主人公と森奥までやってくるお客さんたちのほのぼのスイーツストーリー!

ちょっとの恋愛要素と、ちょっとの戦闘シーンといっぱいのスイーツで構成されています。

毎回新しいお菓子が出てきている?と思うくらい、お菓子率が高いです!

読みやすい作品ですので、ぜひ読んでみてください!

おかしな転生

作者:古流 望

あらすじ

 貧しい領地の貧乏貴族の下に、一人の少年が生まれる。次期領主となるべきその少年の名はペイストリー。類まれな才能を持つペイストリーの前世は、将来を約束された菓子職人だった。 
容赦なく襲い来る盗賊、突然牙を剥く野獣、狡猾で腹黒い貴族達に、水も乏しく荒れ果てた領地と、少年の下には数々の苦難と試練がふりかかる。 
美貌の次期領主は、持ち前の知略とお菓子への愛情を武器に、剣と魔法の世界を生き抜いていく。
お菓子で笑顔を作ってみせると、幸せ溢れる領地を目指して、若きペイストリーの挑戦が今始まる!  

最高のお菓子は最高の物語と共にある。一人の少年が世界を変える、王道スイーツ・ファンタジー!

おかしな転生

私なりの小説紹介:

貧乏貴族のもとに生まれた主人公は、前世の知識を使って腹黒く生き抜いていくストーリーです!

貴族のドロドロした感じがあるので、少し読みにくい部分もありますが、主人公は基本的に有能なので、問題が起きても解決できるようになっています!

意外とお菓子の出番は少なく、領地経営に関係する話が多い印象があります!

ここぞという時に、お菓子外交?でご機嫌取りをしたりと、したたかに異世界を生き抜いていきます!

お菓子職人の成り上がり~天才パティシエの領地経営~

作者:月夜 涙(るい)

あらすじ

貧乏貴族のアルノルト准男爵家に産まれたクルト。彼の前世は天才菓子職人だった
クルトは領主となり領地を豊かにしながら、前世で果たせなかった夢、世界一の菓子職人を目指す
クルトは養蜂をしたり、エルフと一緒に果樹園を作ったり、交易を行って、お菓子の材料を集める。
そんな彼のお菓子は、異世界の誰も知らない新しい味で……
特産品として売りだせば大儲け、公爵家へ出張パティシエに行って大絶賛、王都にお店を作ったり大活躍!
これは甘いお菓子と優しい人々に囲まれた幸せな物語

お菓子職人の成り上がり~天才パティシエの領地経営~

私なりの小説紹介:

貧乏貴族に生まれた主人公がお菓子で??成り上がっていく物語になります。

戦闘シーンや貴族の領地経営など、お菓子以外の成分も強めです!

主人公は、料理ができて、戦闘もできて、頭の回転も良しというスーパーマンです!

ちょっとドロドロしている部分もあり、他の作品に比べるとスラスラ読めない部分もあるかもしれませんが、良い作品なので是非読んでみてください!

異世界で冒険者生活~調味料を使って乗り越えます~

作者:あろえ

あらすじ

異世界転移で手に入れたスキル【調味料作成】と【アイテムボックス】を駆使して、冒険者生活を送ることにした。

調味料である醤油や卵を駆使して魔物を討伐、格上の魔物にも立ち向かっていく。

そして、異世界に存在しない料理とお菓子を作り始める。

あれ? 初めて食べる料理だからってオーバーリアクション過ぎない?

普通の家庭料理を作ってるだけなのに。

女性の胃袋はガッツリ掴んでも、恋愛虚弱体質でスーパーヘタレの僕は年上のお姉ちゃんから弄ばれてしまう。

本当にありがとうございます! もっと弄んでください!

異世界で冒険者生活~調味料を使って乗り越えます~

私なりの小説紹介:

主人公は異世界転移してしまった、30代の男性です。

転移時に10歳に若返ってしまいますが、現代の知識を使って、お菓子やスイーツを作りつつ、冒険者としての生活を過ごしていきます!

あらすじからもわかる通り、恋愛要素が強めの作品となっています。

キャラクターのリアクションがオーバーなのと、主人公の妄想が面白いです!男性向けの作品だと思います!

ご飯の回数も多いですが、女性キャラが多いので、お菓子やスイーツの登場回数も多い作品となっています。

とんでもスキルで異世界放浪メシ

作者:江口 連

あらすじ

異世界召喚に巻き込まれた俺、向田剛志(むこうだ つよし)。
ステータスの鑑定で俺以外の3人の召喚者は職業欄に『異世界からやって来た勇者』となってるのに、俺だけ『巻き込まれた異世界人』となっていた。
スキルも聖剣術とか聖槍術とか聖魔法とかいろいろすごいのがそろっている。
それなのに俺のは固有スキルで『ネットスーパー』だけだった。
戦闘スキルじゃない俺はすぐさま役立たず的な扱いに。
しかも、召喚した国の王様の言い分がいかにも胡散臭い。
ネット小説を読むのを趣味にしていた俺は、諸々を総合した結果『ダメだ。これはあかんタイプの異世界召喚だ。』という結論に至った。
そして俺は召喚されたその日のうちに何やかや言いくるめて城から逃げ出したのだった。

とんでもスキルで異世界放浪メシ

私なりの小説紹介: 

異世界に召喚された主人公が、召喚した国に役立たず扱いされて放浪旅を始めるストーリーになります!

主人公は異世界の食品や品物を取り寄せることができるスキルを持っているので、現代のスイーツも多くでてきます!

ストーリーとしては、味方が強いので放浪の道中はサクサク進むのでノンストレスで物語を楽しむことができます!

スイーツ好きな神様のスイーツの催促シーンが多くあるので、是非読んでみてください!

冒険者クビにされたので、嫌がらせで隣にスイーツ店ぶっ建ててみる

作者:瀬戸メグル

あらすじ

平凡な冒険者マツスケは、ギルドの中でも誰よりも努力家だったが、人よりレベルが上がりにくい体質のために不遇の扱いを受けていた。

ついにはマスターに蹴飛ばされ、ボロ雑巾のように扱われてクビになる。

 ――マツスケは誓う。

絶対にお前らをギャフンと言わせてやる!
だが腕っ節では到底敵わない。ならどうするか?
そうだ、最高の甘味処を作ってギルドに嫌がらせをしよう! 計画に向け、マツスケは動き出した。

冒険者クビにされたので、嫌がらせで隣にスイーツ店ぶっ建ててみる

私なりの小説紹介:

今回紹介する作品の中で最も短い作品になります。

冒険者ギルドの策略により、人よりも成長が遅くなる呪い掛けられた主人公が、冒険者ギルドをクビにされたので、隣にスイーツ店を建てて嫌がらせしてやろう!!というストーリーになります。

主人公は底抜けのお人好しなので、基本的に嫌がらせも優しいことが多いです!(例外あり)

読み切るまでに時間がかからないので、是非読んでみてください!

 

ご興味があれば、他のジャンルのおすすめ作品もご覧ください!

www.rotation-life.com

 

ここまで

最後までお読みいただきありがとうございました。

【スポンサーリンク】