人生を加速させたい。

人生に変化を求めている20代前半の社畜です。ニッチな記事を書いていければいいと思います。

【スポンサーリンク】

北松戸駅の東側のスーパー事情について書いてみる!!

北松戸に引っ越ししてきてしばらく経ちますが…

北松戸駅周辺のスーパー高くないですか!??

今まで購入していた価格よりも高いと手が出ないんですよね…

ちゃんと計画的に買うと安く買えることもあるので、紹介していきたいと思います!

ハローマート

以前住んでいた町屋のスーパーに比べると2~3割程度高い感じです。

基本的に、魚は買わない方が良いと思います…

高いなら高いで良いのですが、最低限の品質は確保しておいてほしいところです…

ほろ酔いが1本99円(税抜)だったりと所々安い品物もあります。

火曜日のパンの日はパンが3割引なのでお得です。

お肉は、基本的に向かい側のマルエツよりも安いですし、特売品になるとお得に購入することができます。

マルエツ

ハローマートの向かい側にあるのがマルエツになります。

人の数はハローマートよりも少なく、価格帯もハローマートよりも上の設定になっています。

同じ商品扱うと値段高いのバレるからズラせばいいのにって思いながら見ていました。

マルエツはイオン系列で、系列の中でも高い値段設定なので安全性については信頼できると言いたいのですが…

Googleの口コミでは管理が甘い、腐ってる等との声が多数あります。特に野菜類!

マルエツでおすすめの商品はお弁当です!

値段の割に大きいですし、種類も豊富なのでオススメです!

それ以外の品物は基本的に高めなので、特売日を狙っていきましょう!

色々買ってみたやつはコチラ!

www.rotation-life.com

その他の買物施設

北松戸駅を北口から出た場合、食料品を扱っているスーパーはこの二店舗のみになります。

ドラッグストアが

・マツモトキヨシ

・SDクリエイト

コンビニが

・ファミリーマート

・セブンイレブン

・ローソンストア100

と他にも購入先の選択肢はあります!

生鮮品以外は上記の2スーパーよりもローソンストア100の方が安いです!

お弁当はマルエツの方がコスパが良さそうですが、それ以外の加工品などはローソンストア100で購入するのが最安であることが多いです。

コンビニは全店舗値段や味が変わらないので、安定感はありますよね!! 

 

ここまで

最後までお読みいただきありがとうございます。

【スポンサーリンク】