人生を加速させたい。

人生に変化を求めている20代前半の社畜です。ニッチな記事を書いていければいいと思います。

【スポンサーリンク】

小説家になろう おすすめ作品紹介! コンサルタント編

今回紹介する小説家になろうのジャンルは「コンサルタント」になります!

コンサルタントとは、ざっくりと一言で説明すると「問題解決へのアドバイスを行う人」のことです!

現実では、コンサルと略されることも多いです!

コンサルタントと一言で言っても、内訳的には経営コンサルタントやITコンサルタントなど様々な分類に分けられますが、今回は経営コンサルタント寄りの作品を集めてみました!

内政物や経営関係が好きな方にはおすすめのジャンルになります!

 

かいぜん! ~異世界コンサル奮闘記~

作者:泰本幸弥

あらすじ

経営コンサルティング会社に勤める松田幸助は深夜残業中に異世界へ召喚されてしまった。
失望の中、旅をしているとある日懐かしい香りが幸助の鼻をくすぐる。
香りの元は閑古鳥の鳴くパスタレストランであった。
幸助はここで現代日本の知識を駆使し、給仕である少女サラと共に経営改善に取り組む。
その行動が国をも巻き込む切っ掛けになるとは知らずに……。

この物語は、幸助がサラリーマン時代の知識を駆使し異世界で様々な店舗の経営改善を行い、成り上がっていく物語である。

かいぜん!~異世界コンサル奮闘記~

私なりの小説紹介:

異世界に召喚された主人公が、召喚前の職業である経営コンサルの知識を活かして異世界の経営のコンサルティングを行っていく作品です!

飲食店から小売り店、武器屋など様々なジャンルの経営の改善を行っていきます!

とても、読みやすい作品になっており、このジャンルで一番初めに読んでいただきたい作品になります。

読み切りやすいボリュームなので、最後まで読み切ることができると思います!!

異世界コンサル株式会社

作者:ダイスケ 

あらすじ

「もう、冒険者やめた方がいいんじゃないですか。」

解雇からはじまる、駆け出し冒険者支援の物語。
チートなし。地味な展開がつづきます。

最初は個人でコンサル。後で事業家として支援していきます。

異世界コンサル株式会社

私なりの小説紹介:

ファンタジー×コンサルの作品になっていて、冒険者関係に関してコンサルティングを行っていくスートリーになっています。

冒険者へのコンサルティングというユニークなジャンルになっています!

貴族やギルトによる既得権益にぶつかることもありますが、策やコネを作りながら解決していきます!

長編の作品になっているので、長く楽しめるのもおすすめポイントです!

ほのぼのという感じではないですが、ダークでシリアスになることはないので、読みやすいと思います!

ダンジョン経営物語~転生からWebディレクターによる迷宮プロデュース!

作者:三上康明

あらすじ

 Webディレクターとして残業していた俺、テロリストの放ったロケットランチャーによって異世界に転生? 転移? したのかと思ったら……なんだ、これ。人間じゃないのか? 見た目は人間。能力は――「迷宮主」。

俺にできるのは迷宮(ダンジョン)を創ること。
俺にできないのは迷宮から出ること。

おい。俺はこれでもWebディレクターとしてサイトが迷宮化しないようにがんばってきたんだが?

ならば逆に創ろう。Webの知識を活かして、訪問者を迷宮に迷わせるための仕組みを! ユーザビリティと再訪性を意識した迷宮を!

ダンジョン経営物語が今始まる。

ダンジョン経営物語~転生からWebディレクターによる迷宮プロデュース!

私なりの小説紹介:

Webデザイナーがダンジョンを作っていく感じのストーリです!

他の作品に比べると、ライトなノリが特徴です!

この作者の方の作品は割と、シリアスなものでもライトに書くことが多いので読みやすいです!

作品が完結しているので、最後まで読み切ることができるのも良いですよね!

奴隷キャリアプランナーは成功できる職業

作者:Richard Roe

あらすじ

 キャリア・コンサルタント。それは就職を希望する人に対して、さまざまな相談支援を行う専門職である。
 現代社会の日本でキャリア・コンサルティング技能士の資格をもつ青年、三辻 俊樹。気がつくと彼は異世界に飛ばされ、奴隷商人見習い・トシキになっており……。

 異世界に飛ばされ、もう一度人生をやり直せることに気付いたトシキは決意する。
 鑑定スキルで人物適性を見抜き、上手に異世界を成り上がることを。

奴隷キャリアプランナーは成功できる職業

私なりの小説紹介:

今回紹介した、他の作品に比べるとシリアス要素が強めです!

キャリア・コンサルタントとして働いていた主人公が、いきなり異世界へと飛ばされてしまいますが、鑑定スキルとキャリアコンサルタントとしての経験を活かして異世界で成り上がっていく物語です。

長編の作品となっていますが、2年近く更新されていないので完結は厳しいかもしれません…

書籍化も2017年初旬の2巻で止まっていますしね…

完結しない作品を読みたくない方は、避けた方が良いかもしれませんが、このジャンルにおけるパイオニア的な作品になりますので、是非読んでみてください!

他ジャンルの作品のおすすめも興味があればご覧ください!

www.rotation-life.com

 

ここまで

最後までお読みいただきありがとうございました。

【スポンサーリンク】