人生を加速させたい。

人生に変化を求めている20代前半の社畜です。ニッチな記事を書いていければいいと思います。

【スポンサーリンク】

小説家になろうでゾンビが出てくるオススメ8作品の紹介!

今回紹介する小説家になろうのジャンルは、「ゾンビ」です!

ゾンビと言えばバイオハザードを思い浮かべる方が多いと思いますが、小説家になろうでも街中にゾンビが溢れかえるという作品が多いです!(主人公自身がアンデッドやネクロマンサーの作品もあります!)

ゾンビ作品は敵はゾンビだけではなく、生き残った人間同士の争いも多く、人間ドラマのような作品もあります。

異世界でのゾンビ作品も紹介しているので、気になる作品があれば是非チェックしてみてください。

 

【オススメ記事】

下の記事では小説家になろうからアニメ化された作品を見ることができるU-NEXTについて紹介しています!

無料トライアル期間があるので、是非試してみてください!

www.rotation-life.com

 

 

幻想世界でチートサバイバル~俺は主人公じゃありません

作者:ひろーかそ

あらすじ:

仕事の休憩中に突然の大地震によって地下に閉じ込められた俺こと久我大和(くがやまと)。

俺はそこで不思議な球体を発見する。カウントダウンが表示される球体に嫌な予感が拭えずそれを破壊した直後、頭の中に不思議なアナウンスが流れた。

その影響で力を手に入れた俺は、崩壊した終末世界ともいえる現実に恐怖で震えつつも現代社会のストレスから解放されたことに気持ちが軽くなるのを感じる。

崩れたビル、誰もいない街、襲いかかるゾンビ、崩壊した世界に一人放り出された俺は手に入れた力を使って生き延びることを決意する。

これは社会から弾かれないように普通の人に馴染むように生きてきたただの〝一般人〟が時に無双し、時にヘタレる、そんな崩壊した日本でのお話

幻想世界でチートサバイバル~俺は主人公じゃありません

私なりの小説紹介:

崩壊した世界で一般人だった主人公が無双していく物語です。

ファンタジーのRPGのようなステータスのある世界で、ゾンビを倒しながら生活していきます。

2021年から執筆が開始された作品ですが、ボリュームもあり、評価も高い作品です!

シリアスなシーンもあります。

 

異世界還りのおっさんは終末世界で無双する

作者:羽々音色

あらすじ:

異世界転移した主人公・柳木薊(ヤナギアザミ)は、物理特化ユニーククラス『サムライ』として勇者パーティーの一員となり、旅の末魔王討伐を果たす。
そして日本へと帰還したが、そこはゾンビ溢れる終末世界と化していた。

異世界還りのおっさんは終末世界で無双する

私なりの小説紹介:

異世界で魔王を討伐した勇者パーティーの前衛として活躍した主人公が日本へと帰還しましたが、日本はゾンビであふれていて…

日本でも異世界で身につけたチートな力を使えるので、チートな能力でゾンビだらけの日本で無双していきます。

作中にはシリアスなシーンもあります。

 

無職マンのゾンビサバイバル生活。

作者:秋津

あらすじ:

とある地方都市に住む主人公。
彼はいろいろあった結果無職になり、実家に身を寄せていた。
持ち前の能天気さと外面のよさにより、無職を満喫していたが、家族が海外旅行に出かけた後、ふと気が付いたら町はゾンビまみれになっていた!

ゾンビ化の原因を探る。
治療法を見つけて世界を救う。

そんな壮大な目標とは無縁の、30代無職マンのサバイバル生活。
煙草と食料とそれなりに便利な生活のため、彼は今日も町の片隅をさまようのだ!
え?生存者?
・・・気が向いたら助けまぁす!

無職マンのゾンビサバイバル生活。

私なりの小説紹介:

無職な主人公が、ゾンビだらけになった都市を探索しつつサバイバル生活を過ごしていく物語です。

ゾンビになった理由を探して世界を救おうとしますが、主人公は聖人ではないので人助けも気まぐれです。

ギャグテイストが多いですが、シリアスなシーンもあります。

 

異世界帰り・オブ・ザ・デッド 帰ってきた現代で始まるゾンビパニックを異世界の能力で生き残れ!

作者:時をかけたい少女

あらすじ:

2024年6月24日
高校で国語の授業を受けていた谷々は何者かによって数名のクラスメートと共に異世界へと飛ばされた。

谷々達はそこで『アビリタ』と呼ばれる異世界の能力を手に入れ、現地の人間の指示により世界の終わりへと立ち向かわされる。

しかし、谷々の授かった能力は他のクラスメート達に比べて極端に弱く、異世界で生き延びるだけで精一杯だった。

そして1年後、どこかの勇者によって魔王は倒され谷々達は無事現実世界へと帰ることになる。


しかし、ようやく帰ることができた現実はゾンビのパンデミックにより凄惨な終わりを迎えていく。

異世界で手に入れた能力を駆使し、残酷な死と隣り合わせの世界で「ゾンビ」や「狂った人間」たちとの生き残りをかけた戦いが始まる。

その先に辿り着くのはこの騒動の真相か、無為の死か。

生存率0.1%の世界で謎に挑む異世界帰りゾンビサバイバル!

異世界帰り・オブ・ザ・デッド 帰ってきた現代で始まるゾンビパニックを異世界の能力で生き残れ!

私なりの小説紹介:

数名で異世界に召喚された主人公は、魔王を倒して地球へと帰還しました。

帰還時に異世界で取得した能力を一部引き継いだ状態で帰還した主人公達がゾンビや崩壊した世界で狂った人達と戦います!

この作品もシリアスなシーンがあります。(考察するパートも多いです。)

 

装甲車をキャンピングカーに改造して旅に出たら、異世界に召喚されました

作者:オオネ サクヤ

あらすじ:

 宝くじで10億円が当たった和斗は、長年の夢だった装甲車を海外から輸入し、キャンピングカーに改造してのんびり旅に出る。が、トンネルを抜けた先にはゾンビの群れがいた。想定外の事態の中、キャンピングカーのドアを叩いたのは美少女=リムリアだった。
「ゾンビをやっつけて!」
 というリムリアの頼みで、ゾンビをひき殺したところ。パラパパッパッパパーー! どこかで聞いたファンファーレが鳴り響き、レベルアップした……のはキャンピングカーだった。
「でもまあ、このステータスがアップしていくキャンピングカーに乗ってたら危険はないか」
 そう安心する和斗にリムリアが頼み込む。
「このゾンビ発生を解決する為に力を貸して!」
 こうして敵を倒す事によってドンドン強くなっていくキャンピングカーに乗って、和斗の旅が始まる。

装甲車をキャンピングカーに改造して旅に出たら、異世界に召喚されました

私なりの小説紹介:

宝くじで大金を当てた主人公が装甲車をキャンピングカー仕様にして購入していたのを受け取り、旅に出てすぐにゾンビが蔓延る異世界へと召喚されてしまいます。

地球へと戻るために召喚者である少女とともにゾンビを倒していきながら、黒幕の討伐を目指します。

キャンピングカーはゾンビを倒すと経験値を得てレベルが上がり、スキルポイントで武器を購入したり、強化することもできます。

他のゾンビ作品にはない独特な物語ですが、読む人は選びそうです。(個人的にはもっと苦労して強くなって欲しいのと物語の展開が早すぎる感じはしました。)

 

じゃあ俺、死霊術《ネクロマンス》で世界の第三勢力になるわ。

作者:万怒羅豪羅

あらすじ:

「お前は勇者に相応しくない」

勇者として異世界に召喚された俺は、即行で処刑されることになった。

理由は、俺が「死霊術師/ネクロマンサー」だから……

冗談じゃない!この能力を使って、誰にも負けない第三勢力を作ってやる!!

====================

仲間は全員アンデッド!ゾンビの少女、幽霊シスター、首なし騎士……
勇者失格のネクロマンサーが、この世のはみ出し者である死霊たちと、
世界の覇権を目指す異世界アンデッドファンタジーです。
アンデッドが登場する都合、死亡などの残酷な描写を含みます。ご了承ください。

じゃあ俺、死霊術《ネクロマンス》で世界の第三勢力になるわ。

私なりの小説紹介:

異世界に召喚されたまでは良かったものの、死霊術師だった事から処刑されそうになってしまいます…

協力者?によって脱走する事に成功した主人公が死霊達と共に第3勢力として名乗りを上げるために力をつけるストーリーとなっています。

主人公は死霊術師という事で処刑されそうになりましたが、勇者のチートな力を持っています

仲間もゆっくりですが、増えていき、少しずつ成長して増えていく主人公の陣営を見ることができます!

 

うわっ…俺達(アンデッド)って弱点多すぎ…?

作者:夏川優希

ダンジョンで命を落とした俺は気が付くと幽霊になっていた。
俺の肉体はアンデッドに貪り食われて無惨な姿になっているし、ダンジョンから出ることも叶わない。
しかし俺を殺したはずのアンデッドたちは意外にも愉快な奴ばかりで、なんとなくダンジョン暮らしにも馴染んでしまった。
今日も俺たちは冒険者と殺し合いをする傍ら、食レポにチャレンジしたり健康診断を受けたり料理を作ってみたりと楽しい日常を繰り広げる!
だいたい一話完結。

うわっ…俺達(アンデッド)って弱点多すぎ…?

私なりの小説紹介:

冒険者をしていた主人公はダンジョン内で死亡し、実態を持たない幽閉のようなアンデット「レイス」へと生まれ変わりました。

ダンジョンから出ることができない主人公ですが、ダンジョン内のアンデット達と一緒に挑んでくる冒険者を倒して、食料をゲットしていきます!

アンデット達は弱点が多いですが、様々な策を立てて格上の冒険者を狩っていきます!

主人公がゾンビ(レイス)という変わった作品で、内容はコミカルなアンデッド達の日常ものが多いです!

 

世紀末ゾンビ世界でスローライフ

作者:しおじろう

あらすじ:

時は世紀末、地球は宇宙人の侵略を受け
壊滅状態となった。
地球外からもたらされたのは破壊のみならず、
ゾンビウイルスが 蔓延した。

1人のおとぼけハク青年は、それでも
のんびり性格は変わらない、疲れようが
疲れまいが、のほほん生活

いつか貴方の生きるバイブルになるかも
知れない貴重なサバイバル術!

世紀末ゾンビ世界でスローライフ

私なりの小説紹介:

宇宙人の侵略によって崩壊した世界が物語の舞台で、宇宙人は既に撤退しており、置き土産のゾンビウイルスによってゾンビだらけになっています。

主人公が崩壊した世界でサバイバルするのがメインで、人助けをすることもあります!

主人公はかなりマイペースで、ゾンビだらけの世界でもどこかほのぼのとした雰囲気もあります。

 

下の記事では小説家になろうからアニメ化された作品を見ることができるU-NEXTについて紹介しています!

無料トライアル期間があるので、是非試してみてください!

【U-NEXT】小説家になろうに掲載されておりアニメ化された作品を見るならU-NEXT!ドラマや映画も!

 

下の記事で他のジャンルの作品も紹介しているので、興味がある方はチェックしてみてください。

www.rotation-life.com

 

対象のコミック・マンガが月額で読み放題になるサービスを紹介した記事も書いています!

www.rotation-life.com

 

下記の記事では月額で対象のライトノベルが読み放題になるサービスを紹介しています。

www.rotation-life.com

 

ここまで

最後までお読みいただきありがとうございます。

【スポンサーリンク】