人生を加速させたい。

人生に変化を求めている20代前半の社畜です。ニッチな記事を書いていければいいと思います。

【スポンサーリンク】

小説家になろう 文字数が多い長編のオススメ10作品を紹介!

今回紹介する作品は小説家になろうの中でも文字数が多い作品達で、長編の作品を一気に読みたい!という方にオススメです!

様々なジャンルの作品を紹介しているので、興味がある作品があれば是非チェックしてみてください。

 

【オススメ記事】

下の記事では小説家になろうからアニメ化された作品を見ることができるU-NEXTについて紹介しています!

無料トライアル期間があるので、是非試してみてください!

www.rotation-life.com

 

 

レジェンド

作者:神無月 紅

あらすじ:

東北の田舎町に住んでいた佐伯玲二は夏休み中に事故によりその命を散らす。……だが、気が付くと白い世界に存在しており、目の前には得体の知れない光球が。その光球は異世界の魔術師であり、自分達の生み出した魔術を廃れさせない為にそれを継ぐ資格のある者を探していたという。その提案に乗った玲二は、新たなる肉体と強大な魔力を持って異世界エルジィンを生きていく。

レジェンド

私なりの小説紹介:

今回紹介する作品の中でも特に文字数が多い作品で、10巻以上も書籍化されている有名な作品です!

強大な力とチートな道具、チートな相棒(グリフォン)と共に魔物を倒してパワーアップしていく物語で、主人公が敵には容赦しないタイプの性格なので苦手な方はいるかもしれません。

作品の内容的にはファンタジー世界にチートな能力を持って転生したという感じですが、意外と?硬派な内容となっています。

一応、恋愛要素もあります。あと料理要素も意外と多め

 

マギクラフト・マイスター

作者:秋ぎつね

あらすじ:

 世界でただ一人のマギクラフト・マイスター。その後継者に選ばれた主人公。現代地球から異世界に召喚された主人公が趣味の工作工芸に明け暮れる話、の筈なのですがやはり異世界に付きもののあれこれもついて回ると思います。
 普通は性能や装備での劣勢を主人公が技術や技能や精神力やらで跳ね返すのですが、本作ではむしろ性能や装備が相手より上回っています。
 魔法は神秘の力というよりも、物理法則を支配する超物理的な力という扱いをします。
 ですので精霊とか妖精などは多分出ません。

マギクラフト・マイスター

私なりの小説紹介:

偉大なマギクラフト・マイスターの後継ぎとして地球から召喚された主人公は、手に入れた力を使って異世界で自由にマイペースに生活します。

ゴーレムや武器・防具など戦いに使うものからその他の日常で使う魔道具まで、異世界の魔法技術と現代知識を組み合わせて様々なものを生産していきます!(主人公は知識から資源まで現在の水準を大きく上回っております、現在の常識が抜けています。)

主人公が温和な性格をしているので、読みやすい作品だと思います。(物語の中心はゴーレムの作成です。)

 

必勝ダンジョン運営方法 相手に合わせる理由がない

作者:多趣味な平民

あらすじ:

剣と魔法の世界に転生したオッサン。
廃れた世界で彼は現代知識を使って魔道具を作り出し、スローライフを送ることを決意する。
これはエルフや精霊、獣人達と知り合いながら成長していく少年の物語。

必勝ダンジョン運営方法 相手に合わせる理由がない

私なりの小説紹介:

異世界へと転生した主人公は、現代知識を使ってスローライフを目指して活動していきます!

仲間と共にダンジョンを運営する主人公がダンジョンを守るためには手段を選ばずに搦め手を多く使って防衛する作品です。 

ハーレム要素があり、登場人物も多い賑やかな作品となっています。

 

中堅(中年)サラリーマンのまったり異世界産業革命

作者:ゼロ竹

あらすじ:

武雄(35)は気が付いたら魔法あり、魔物ありの中世的な世界に居た。
右も左もわからないまま、人と出会い、人と話し、生活を向上させていく。
ご厄介になっている先の孫娘と婚約していたり、食文化を広げたり、知り合いは大物だったり、仲間を探しに行き大物を引き当てたりしていきます。

中年男性が異世界で基本のんびりと過ごしていきます。
波乱万丈ではない、ちょっと刺激の強い日常を書いていけたらと思います。

中堅(中年)サラリーマンのまったり異世界産業革命

私なりの小説紹介:

異世界に転移した主人公は、地球よりも文明が発達していない異世界で、現代知識を使って国すらも変えていきます!

活動の拠点ははじめに出会った伯爵が収める伯爵領ですが、能力の高さと豊富な知識から国の中心部からも頼りにされます。

内政、商売、料理が好きな方にはオススメで、文字数もかなり多いので読み応えのある作品です!

 

異世界料理道

作者:EDA

あらすじ:

 津留見明日太(つるみあすた)は17歳の高校2年生。父親の経営する大衆食堂『つるみ屋』で働く見習い料理人だった。ある日、『つるみ屋』は火災に見舞われ、父親の魂とも言える三徳包丁を救うべく火の海に飛び込んだ明日太は、そこで絶命してしまう。
 そして気づけば、そこは見知らぬ密林の真っ只中。イノシシにそっくりの野獣ギバに襲われ、『森辺の民』を名乗るアイ=ファという少女に救われた明日太は、そこが異世界だということを知る。

異世界料理道

私なりの小説紹介:

地球で家事に巻き込まれて死んだ主人公が異世界の森の中に転移するところから物語が始まります。

森の中ではギバという名前のイノシシの肉を多く食べて生活していました。 このイノシシ肉は臭みがあり硬い事から町の人々には不評でしたが、地球で料理人の修行をしていた主人公がこの問題を解決していきます!料理以外ではチートな能力はありませんが、異世界で現代知識の料理を作っていきます!

ヒューマンドラマ系の作品で、人と人との繋がりを感じる作品です!(20巻以上も書籍化されています!)

 

男なら一国一城の主を目指さなきゃね

作者:三度笠

あらすじ:

 列車事故で死亡した主人公(45歳サラリーマン)は異世界に生まれたばかりの赤ん坊として転生した。なぜか特殊なスキルも持っていた。自身の才能について検証を行い、そのアドバンテージを生かすため、二度目の人生において主人公は覚悟を決める

男なら一国一城の主を目指さなきゃね

私なりの小説紹介:

タイトルの通り、異世界へと転生した主人公がチートなスキルと前世での知識を活かして1国1城の主を目指すという物語です。

他のファンタジー作品と比べると細かい描写が多いのが特徴で、異世界で現代製品を作るシーンも多いです!

異世界ファンタジーの中でも硬派な感じの作品で、物語の進行はゆっくりですが、個人的には好きな作品です!

 

異世界迷宮の最深部を目指そう

作者:割内@タリサ

あらすじ:

「異世界に迷い込んだ少年は見覚えのない暗い回廊で目を覚まし、魔物にも人間にも殺されかける。その後、彼は元の世界に帰還する為、迷宮の『最深部』を目指すことになる。世界に優遇された全てを利用し、才能ある仲間たちと共に、少年は『最深部』に向かって進み続ける。――そして、迷宮にて待つ『理を盗むもの』たちの『試練』を乗り越えたとき、『貴方』が理無き世界の真実に辿りつく」

異世界迷宮の最深部を目指そう

私なりの小説紹介:

2012年から公開されている作品で、2021年に完結している長編の作品です!

異世界の迷宮に迷い込んだ主人公が地球を期間するために迷宮の最新部を目指すというストーリーで、主人公の能力は一般人よりも高く、同じように能力の高い仲間を集めて迷宮を攻略していきます。(能力至上主義的な所があります。)

今回紹介している作品の中ではシリアスな要素が多い作品となっていますが、小説家になろうでは古くから人気のある作品なので興味がある方はチェックしてみてください。

 

異世界ライフの楽しみ方

作者:呑兵衛和尚

あらすじ:

 いつもと同じ日常。
 ラノベ好きの調理師水無瀬真央(みなせ・まお)と整骨院を経営しているボディービルダーの三三矢善(さみや・ぜん)の二人は、ある日突然真っ白な世界にやって来た。
 創造神のいう事には、真央と善は選ばれた存在であり、1000年に一度訪れる『魂の修練』というものを行うために選ばれたらしい。
 だが、ここで創造神にも手違いというか凡ミスが発生。
 本来ならば『魂の修練』を行うのは選ばれし一人のみ。にも拘わらず、何故か二人も同時に選んでしまったという。
 それはそれでしかたがない。
 ならばその魂の修練とやらをやって見せましょう。
 それでどんなチート能力をくれるんで?
 そう問いかけて帰ってきた答えがこれである。

 二人がやっているMMORPGのキャラクターと同じアバター、同じデータで世界を旅してみろと。
 それはそれで楽しそうであるか、そのあとのおまけがとんでもない一言である。

 でも、もともとは一人分だった加護なので、二つに分けてあるのでうまくやってくれと。
 神様との交渉の結果、それほど強くないチートスキルを俺たちは授かった。
 それでもまあ、ネットゲームで使っていた自分のキャラクターのデータを神様はちゃんと読み取ってくれたらしいし、それを異世界でも使えるようにしてくれたらしいので結果オーライとしておこう。
 ということで、真央と善は神様から与えられた【魂の修練】というものを終わらせなくてはならない。
 終わったら元の世界、元の時間に帰れるということだが。
 それだけを告げて神様はスッと消えてしまった。

「神様、【魂の修練】って一体何?」
 そう聞きたかったが、俺達の転生は開始された。
 しかも一緒に落ちた相棒は、まったく別の場所に落ちてしまったらしい。
 おいおい、これからどうなるんだ俺達。

異世界ライフの楽しみ方

私なりの小説紹介:

1人しか呼ばれないはずの「魂の修練」に2人で呼ばれた主人公達は、1人分のチートを2人で分け合って地球に変える事を目標に魂の修練を行います。(2人で分けてもチートです!)

ほのぼのとした内容も多いので、異世界をまったり楽しみたい方にはオススメです!

長い作品ですが、章の移り変わりが早いのが特徴です!

 

異世界詐欺師のなんちゃって経営術

作者:宮地拓海

あらすじ;

 日本にその名を轟かせた大詐欺師・オオバヤシロ。
 悪運尽きて燃え尽きた彼が転生したのは――『嘘が吐けない巨大な都市』だった。

 嘘を嫌う『精霊神』により嘘吐きは【カエル】にされてしまう世界で、ヤシロは詐欺師として培った口先の上手さで成り上がっていく!


 異世界に転生した主人公が、『現代の知識』と『屁理屈』を武器に、巨乳美女を助けたり、極貧食堂を立て直したり、最底辺地区の生活環境を改善したりする物語。

異世界詐欺師のなんちゃって経営術

私なりの小説紹介:

日本では「大詐欺師」として有名な主人公が、嘘をつくとカエルにされてしまう異世界へと転生されてしまいます。

嘘をつくことはできませんが、詐欺で養った口の上手さは異世界でも健在で、現代知識と口の上手さ(屁理屈)を活かして異世界で生活していきます。

タイトルから与えられるイメージよりはほのぼのとした作品ですが、読む人を選ぶかもしれません。(意外と人助けをしたりもします。)

小説家になろうでは珍しいコンサルティングの要素があるのが個人的にオススメポイントです!

下の記事では小説家になろうからアニメ化された作品を見ることができるU-NEXTについて紹介しています!

無料トライアル期間があるので、是非試してみてください!

【U-NEXT】小説家になろうに掲載されておりアニメ化された作品を見るならU-NEXT!ドラマや映画も!

 

下の記事で他のジャンルの作品も紹介しているので、興味がある方はチェックしてみてください。

www.rotation-life.com

 

対象のコミック・マンガが月額で読み放題になるサービスを紹介した記事も書いています!

www.rotation-life.com

 

下記の記事では月額で対象のライトノベルが読み放題になるサービスを紹介しています。

www.rotation-life.com

 

ここまで

最後までお読みいただきありがとうございます。

【スポンサーリンク】