人生を加速させたい。

人生に変化を求めている20代前半の社畜です。ニッチな記事を書いていければいいと思います。

【スポンサーリンク】

小説家になろう ハーレムのオススメ作品を紹介!

今回紹介する小説家になろうのジャンルは「ハーレム」で、1人の男性に対して多くの女性が登場するような作品です。(ちなみに、後宮(harem)が語源となっています。)

アニメでもハーレム要素のある人気作品が多く、小説家になろうでも多くの作品があります。

多くの作品の中から個人的にオススメで読みやすい作品を紹介していきます。(紹介している作品以外にも良い作品が多くあるので、お気に入りに作品を探してみてください。)

 

 

鍛冶屋ではじめる異世界スローライフ

作者:たままる

あらすじ:

猫を助けるためにトラックにはねられた「俺」は、実は重要だった猫を助けた見返りに他の世界へと転移することになった。
そこで「俺」が選んだ仕事は鍛冶屋。家族が増えたり事件に巻き込まれたり、バタバタするけど、「俺」は果たして最後は静かにスローライフを満喫できるのか。

鍛冶屋ではじめる異世界スローライフ

私なりの小説紹介:

地球で猫を助けるためにトラックにはねられて死亡してしまった主人公は、実は神様の監視カメラだった猫を助けたお礼にチートな鍛冶師の能力を貰って異世界へと転移します。

チートな鍛冶師として人里離れた森の中で生活していきますが、物語が進むにつれて同居する女性が増えていきます。

主人公は最初からチートですが、物語が進むにつれて鍛冶の腕は上昇していきます。

スローライフを目指しますが、大きな事件や国を巻き込んだ事件に巻き込まれる事も多々あります。

 

異世界のんびり農家

作者:内藤騎之介

あらすじ:

現代で十年ほど闘病した後に死んだ主人公だが、異世界で若返って蘇生。
闘病中の主人公の心の支えはアイドルが農業をするTV番組。
異世界での第二の人生、農業をやってみようと思った。

よくある異世界転移、内政物? です。
大きな山場や谷間は予定していません。
淡々と進む予定です。

異世界のんびり農家

私なりの小説紹介:

主人公は地球での闘病生活中に憧れていた農業に関するチートな能力を得た状態で異世界へと転移しました。

主人公が転移した場所は死の大地と呼ばれる過酷な土地でしたが、チートな能力によって死の大地を開拓し、それに様々な生き物や人物が集まって村ができていきます。(主人公は農業関係のチートですが、戦闘にも転用可能です。)

様々な種族が出てき、主人公がハーレムを形成していく物語で、開拓・料理・スローライフが好きな方にもオススメの作品となっています。

主人公の能力がチートなので特に山も無く、ストレスフリーに読める作品です。

 

異世界でスローライフを(願望)

作者:シゲ

あらすじ:

忍宮一樹は女神によって異世界に転移する事となり、そこでチート能力を選択できることになった。

だが異世界に来てチート能力を貰おうと戦闘しなくてはいけないわけではない。

ならばチート能力を全て戦闘以外のスキルにし、街から出ることもなく魔物に遭うこともなくスローライフを送れないものかと。

そんな考えのもと、忍宮一樹のユニークスキルと生産スキルでの異世界生活がスタートした。

注意

ハーレム要素強め、基本的にドタバタしてます。
(願望)が強く出ている作品です。

異世界でスローライフを(願望)

私なりの小説紹介:

女神によって異世界へと転移する事になった主人公は、戦闘をせずにスローライフをおくる事を望んで転移時に錬金術を貰って転移しました。

主人公の目標は異世界でハーレムを形成する事で、そのために錬金術を使ってお金を稼いで奴隷を購入する物語になります。

スローライフを望んで錬金術を貰ったはずですが、色々と事件に巻き込まれる事も多いですが、異世界で出会った人の助けや地球の知識・奴隷達に助すけられながら乗り越えていきます。

主人公以外にも転移者が出てきますが、関係は良好です。

 

異世界迷宮で奴隷ハーレムを

作者:蘇我捨恥

あらすじ:

ゲームだと思っていたら異世界に飛び込んでしまった男の物語。迷宮のあるゲーム的な世界でチートな設定を使ってがんばります。そこは、身分差があり、奴隷もいる社会。となれば、やることは一つ。俺様、最強、ハーレム、性奴隷の要素があり、人も死にます。

異世界迷宮で奴隷ハーレムを

私なりの小説紹介:

この作品はゲームだと思ってキャラクターメイクした後に突然異世界に転移した主人公による異世界ファンタジーの物語で、小説家になろうの異世界・ハーレムの作品の元祖とも言える作品だと思います。(執筆開始は2011年)

現在は更新も非常にスローペースで1年に2話くらいしか更新されませんが、昔の小説家になろうの中では非常に人気の高い作品で、是非読んでいただきたい作品です。

ハーレムメンバーが増える速度が速く、奴隷を購入して戦力を増強しつつ迷宮の攻略を進めていく物語となっています。

 

軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!?

あらすじ:

27歳童貞、元いじめられっ子で元引きこもりの金属加工会社員、オレこと堀田葉太は、現代兵器大好きな軍オタであり、銃オタでもあった。自前の金属加工技術を使ってハンドガンが作れないか夢想していたオレは、逆恨みである日、殺されてしまう。だが――目を覚ますと赤ん坊の姿で魔法・魔術が存在する異世界に転生していた!? マンガ好きでもあるオレは魔法を習得しようとするが、しかし魔法・魔術の才能は『ほんの僅か』。その魔力では魔術師として生きていくのは無理、と孤児院の主で育ての親の巨乳ウサ耳魔術師エルに言われてしまう。だがそこは元日本下町の技術屋、その知能と魔法加工技術と魔術道具を駆使し、現代兵器――リボルバー、アサルトライフル、スナイパーライフルなどを作り出すことに! 銃が暴発して指が吹っ飛んだりして、銀髪の犬耳幼なじみ(巨乳予定)のスノーが心配のあまり抱きついてきてふがふが(あいつはオレの匂いが大好きらしい)する中、とうとうオレはリボルバー『S&W M10』を作成し、初めての敵、魔物と対峙する――。これは、後の世において、その知能と独自の魔道具による軍事力で革命的とも言われる英雄となり、自分だけの軍隊(ハーレム)の力で世の中の人を救おうとした1人の男になるかもしれない少年の物語――

軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!?

私なりの小説紹介:

この作品は今回紹介している他の作品とは異なり、現代兵器を異世界で再現した主人公が女性でハーレム(軍隊)を作る作品となっています。

チートを貰わずに転生した主人公(孤児)が異世界の魔法金属を使って現代兵器を再現し、現代兵器を使って異世界を駆け抜ける作品です。

その中で、徐々に現代兵器を使うハーレムの軍隊を作り上げていく物語で、主人公自体の戦闘力はあまり高くありません。

現代の兵器の名前も出てくるので兵器が好きな方にもオススメです。

 

職業スキルを使って異世界快適生活 〜衣食住が揃うと嫁が増える様です〜

作者:ユメノ

あらすじ:

 病気で死んだ主人公は、神様から職業スキル(複合スキルの為、チートだった)と魔法の知識を色々貰い異世界に降り立った。彼の異世界での第二の人生が始まる。
 主に、冒険したり、料理したり、イチャイチャしたり、気まぐれで農業したりと異世界のんびりライフ始まります。

職業スキルを使って異世界快適生活 〜衣食住が揃うと嫁が増える様です〜

私なりの小説紹介:

神様からチートな能力を貰って転移した主人公が人里離れた山の中を開拓し生活していると、1匹のスライム(人化可能)と出会いそこから主人公のハーレム(嫁)がどんどん増えていきます。

開拓して異世界での生活水準を上げていきつつ、ハーレムのメンバーを次々増やしていきます。

料理や冒険者としての活動の描写も多く、ハーレムメンバーは様々な種族が出てきます。

 

【マイルド】異世界 きまぐれぶらり旅~奴隷ハーレムを添えて~

作者:砂糖

あらすじ:

元気にニートしていた羊平は、暇つぶしでハッキングをしていると怪しげなファイルを発見する。
そして気付けば異世界への転移をすることになったのだった。
特に目的もなく転移に同意したのだったが、とある目標が出来て…。

「そうだ、奴隷ハーレム作ろう」

煩悩まみれの男が異世界でフラフラする物語。

・向いている方
少しずつ成長していくのが好きな人
地味めな戦闘描写が好きな方
ステータスやスキルは強さの要素の1つにすぎないというのが好きな方
テンプレよりは少しハードな異世界が好きな方
仲間がぽんぽん増えすぎないで欲しい方
根無し草に憧れる方(?)

※注意※
山なし落ちなしでダラダラ続いていきます。物語の完結を目指してません。
物語の進行はひじょーーーにゆったりです。成長もゆっくり。俺tueeee成分は控えめ。
最初は金に追われています。力を付けると段々気まぐれに旅しはじめます。
ラブラブだけど一応奴隷とかではなく、金で買うガチの奴隷です。

【マイルド】異世界 きまぐれぶらり旅~奴隷ハーレムを添えて~

私なりの小説紹介:

この作品は異世界へと転移した主人公(チートなし)が冒険者として異世界で生きていく姿を描いた作品で、最初はチートがありませんが、神様や異世界の人物に助けられながら少しずつ実力をつけていきます。

あらすじにあるように物語に進行はスローペースですが、その分細かい描写もあります。

奴隷ハーレムとタイトルにありますが、ハーレムが増えるのは非常にゆっくりで、最初は奴隷1人と一緒に冒険者として活動しつつ、ゆっくりと旅をします。

主人公が強すぎず、試行錯誤しながらも冒険者として活動していくのが好きな方にはオススメの作品です。

 

神が適当に俺を選んで異世界転移したが、スキル【想像錬金術】《イマジンアルケミー》が便利すぎて楽しい。

作者:藤倉ショウ

あらすじ:

世界を統括する神は、力が備わると「チキュウ」という世界から転生者や転移者をこぞって連れてくる、自身の存在を統括する世界に知らしめてもらうために。
神にとって信仰心は力、それ故にこの行いは非常に重要なことである。
とある世界の神も力が備わり、周りの神々に倣って異世界転移を実行した――かなり適当に。

適当(ホントにテキトー)に異世界転移者に選ばれた主人公、『開 拓志』。
転移によって得たスキルは、神の特別製錬金術スキル『想像錬金術』<イマジンアルケミー>だった。

主人公の『開 拓志』が飛ばされたのは異世界でも全く開拓されていない『未開の地』と呼ばれる場所、神からもらったスキルを駆使して『未開の地』を開拓し第2の人生を謳歌する!

神が適当に俺を選んで異世界転移したが、スキル【想像錬金術】《イマジンアルケミー》が便利すぎて楽しい。

私なりの小説紹介:

地球で普通に生活していた主人公は神様な勝手な都合によって適当に選ばれた事で突然異世界へと転移する事になってしまいました。

転移時には適当に作られたチートな錬金術を与えられ、未開の地を開拓しつつ周辺の人物や動物を仲間に入れて村を作っていきます。

ハーレムのメンバーは急激には増えませんが、村人が増えるにつれて徐々に増えていきます。

チートなスキルでやりたい放題にできる主人公とチートな種族達が集まって世界を揺るがすような事件も解決していきます。

 

創造錬金術師は自由を謳歌する -故郷を追放されたら、魔王のお膝元で超絶効果のマジックアイテム作り放題になりました-

作者:千月さかき

あらすじ:

帝国に住む少年トール・リーガスは、公爵である父の手によって魔王領へと追放される。
理由は、彼が使えるのが「錬金術」だけで、戦闘用のスキルを一切持っていないからだった。
彼の住む帝国は軍事大国で、戦闘スキルを持たない者は差別されていた。
だから帝国は彼を、魔王領への人質・いけにえにすることにしたのだ。

しかし魔王領に入った瞬間、トールの「錬金術」スキルは超覚醒する。
「光・闇・地・水・火・風」……あらゆる属性を操ることができる、究極の「創造錬金術(オーバー・アルケミー)」というスキルになったのだ。
「創造錬金術」は写真や説明を読んだだけで、そのアイテムをコピーすることができるのだ。
そうしてエルフ少女や魔王の信頼を得て、魔王領のおかかえ錬金術師となったトールだったが──

「あれ? なんだこの本……異世界の勇者が持ち込んだ『通販カタログ』?」

──異世界の本を手に入れてしまったことで、文明的アイテムも作れるようになる。
さらにそれが思いもよらない超絶性能を発揮して……?

これは追放された少年が、帝国と勇者を超えて、魔王領を文明大国に変えていく物語。

創造錬金術師は自由を謳歌する -故郷を追放されたら、魔王のお膝元で超絶効果のマジックアイテム作り放題になりました-

私なりの小説紹介:

戦闘力が全ての帝国の公爵家に生まれた主人公は、錬金術しか使えない事を理由に魔族の生贄として選ばれ、魔王領へと移送されてしまいます。

しかし、魔王領では生贄としてではなく、客人として扱われます。 また、魔王領で闇の魔力を吸収した事によってスキルが覚醒し、「創造錬金術」というチートな錬金術となりました。

異世界から来た勇者が持ち込んだ「通販カタログ」にある商品を参考に、効果をチートにしたものを次々と作り出し、魔王からも重宝されていきます。

主人公は困っている人がいると助ける優しい生活で、チートな錬金術を使って問題を解決していきます。

 

めざせ豪華客船!!

作者:たむたむ

あらすじ:

酔っぱらって海に落ちてしまった航は、気が付いたら草原にいた。角が生えた兎に追いかけられて異世界に来たことを覚る。適当に与えられていたチートは船召喚、平凡な主人公が平凡なままに豪華でリッチでハーレムな生活を目指して頑張るお話です。

めざせ豪華客船!!

私なりの小説紹介:

この作品の主人公は「船召喚」というスキルを与えられて異世界へ転移されており、地球の船を購入する事ができるチートなスキルです。(購入した地球は不壊・不沈で、船内の売店やレストランなどの施設はそのまま使用できます。)

異世界でチートな船を召喚し、貿易をしつつお金を貯める事で更に高額な船を購入していく作品となっています。(購入した船内を異世界の住人に一部公開したりもします。)

護衛のために奴隷(女性)を購入したり、女性冒険者パーティーをハーレムメンバーに加えるために頑張ります。

異世界に現代日本の商品を持ち込むような作品が好きな方にオススメです。

 

ガチャを回して仲間を増やす 最強の美少女軍団を作り上げろ

作者:ちんくるり

あらすじ:

 今巷で話題となっているソーシャルゲーム。それにのめり込む一人の男性がいた。
 彼はいつものようにガチャを回していると、何故か異世界へと招待されてしまう。
 頼りになるのはスマホに入ったソシャゲガチャ。
 排出されるのは便利な道具とチートな装備と美少女キャラクター。
 そして彼は、異世界最強の美少女軍団を作り上げることを目指す。

ガチャを回して仲間を増やす 最強の美少女軍団を作り上げろ

私なりの小説紹介:

この作品はハーレム?の作品ですが、異世界でソシャゲのガチャを回して美少女の仲間を増やしていく物語となっています。

ガチャを回すためには敵を倒してガチャチケットを貯める必要があるため、新しい仲間を増やすために冒険者として活動していきます。

ハーレム感はあまりありませんが、ガチャで仲間が増えていくというユニークな作品なので興味がある方は読んでみてください。

 

ここまで

最後までお読みいただきありがとうございます。

【スポンサーリンク】