人生を加速させたい。

人生に変化を求めている20代前半の社畜です。ニッチな記事を書いていければいいと思います。

【スポンサーリンク】

小説家になろう おすすめ紹介! ~成長チート偏~

今回紹介する小説家になろうのジャンルは「成長チート」です。

良くある設定では「経験値〇〇倍」など、他の人に比べて成長スピードが早い主人公が出てくる作品を集めています。

読んだ事のある作品を紹介しており、上位で紹介しているほどオススメ度の高い作品です。

下の記事では小説家になろうで公開されており、アニメ化された作品を見ることができる月額サービスを紹介しています。興味がある方はチェックしてみてください。

小説家になろうからアニメ化された作品を無料で見られる! 無料お試し期間がある月額動画サービス! - 人生を加速させたい。

 

 

才能の器 ~素敵なスキル横伸ばし生活~

作者:とんび

あらすじ:

【あらすじ】
 突然異世界に放り出された青年リョウ。彼に与えられた能力「才能の器」は成長チートと呼ぶべきもので、同時に与えられた知識は彼に「迷宮へ向かえ」と示唆していた。
 斥候スキルに理力・神聖・魂魄の魔法三技能、片手武器のスキルに鑑定や看破、ありとあらゆる技能を習得できるようになったリョウは、ポンポン上がっていく技能レベルに困惑しながらも、迷宮の探索へと挑む。
 自分がなぜこの世界に転移したのか。その手がかりを求めて、リョウの長い戦いが始まった。
第一章

才能の器 ~素敵なスキル横伸ばし生活~

私なりの小説紹介:

この作品はあらすじにもあるように、異世界に転移した主人公が迷宮を攻略していく物語となっています。

ダンジョン攻略は異世界転移の定番とも言える組み合わせですが、そこに成長チートの要素が入った作品となっています。

良い意味で小説家になろうのファンタジー小説らしくない書き方で、新鮮に感じるかもしれません。(同じジャンルの他の作品と比べると硬派な感じはします。)

他の作品とは一味違う作品を探している方にもオススメの小説です!

育成スキルはもういらないと勇者パーティを解雇されたので、退職金がわりにもらった【領地】を強くしてみる

作者:黒おーじ

あらすじ:

【育成】に特化した俺(27歳)のスキルは、あるていど強くなった勇者パーティにはもう不要なようだった。初期のころはパーティの中心だった俺も、とうとう勇者から解雇を言い渡される。ただし、「これまでパーティに多大なる貢献をしてきた」ということで、退職金がわりに小さな【領地】をゆずり受けることになった。冒険の第一線を離れる寂しさを胸に領地へ向かう俺だったが、じっさいに7つの村と2500人あまりの領民たちを見てふと思った。俺がコイツら育成したら、魔王とか倒せるような強い領地にならねーかな?……と。

育成スキルはもういらないと勇者パーティを解雇されたので、退職金がわりにもらった【領地】を強くしてみる

私なりの小説紹介:

周囲を育成する事に特化している主人公は、主人公のスキルで強くなったパーティーから、これからの冒険の足手まといになるという理由で解雇されてしまいます。

主人公は退職金代わりに領地を貰う事になり、そこで村人を育成する事で魔王に対抗できるのでは?という思いから村人の育成を始めるストーリーになります。

タイトルは流行りの追放系の作品に見えますが、主人公も納得している円満追放?です。

主人公のスキルは相手を見るだけで適正・将来性が分かり、パーティーを組んでいると経験値ば倍になるというチート能力を持っています。

魔石グルメ ~魔物の力を食べたオレは最強!~(Web版)

作者:俺2号/結城 涼

あらすじ:

女神のお陰で貴族に転生! 順調のはずが――貰ったスキル【毒素分解EX】が地味すぎて、家では馬鹿にされる日々……。

 しかしある時、そのスキルで魔物の魔石を食べて能力を吸収できること、自分が隣国の王子であることを知らされる!

 王城で待っていたのは、豊富な魔石で実験・訓練し、最強の力を引き出してくれる環境で――遂には、伝説の魔物デュラハンの能力まで我が物に!
 積極的な許嫁やドジっ子女騎士に囲まれ、少年が「王」になるための新生活が始まる!!

魔石グルメ ~魔物の力を食べたオレは最強!~(Web版)

私なりの小説紹介:

異世界の貴族に転生した主人公ですが、与えられたスキルが微妙だと言われている「毒素分解」の能力で、母親以外にも馬鹿にされて嫌がらせを受けることもあります…

しかし、主人公の能力は普通の毒素分解ではなく「毒素分解EX」で、 魔物の魔石を吸収することができることから主人公の成長チート物語が始まります。

説明が詳しく、会話が多いのでサクサクと読みやすい作品となっています。

※主人公はマザコンです。

成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです

作者:時野洋輔

あらすじ:

 俺、一之丞は就職100連敗、さらに記録更新中の無職だった。
 面接に向かう途中、トラック事故に巻き込まれ、あえなく死亡。
 そして、女神から常人よりも400倍のスピードで成長する能力を授かり、まるでゲームのような異世界へ。
 だけれども、無職のままだと成長しても強くなれないことを知り、転職を目指した俺だったが、何の因果か無職の凄さを知る。
 成長チートと無職チートで異世界を駆け上がる、ハローワークから有害図書認定されること間違いなしの冒険譚、ここに開幕。

成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです

私なりの小説紹介:

就活に落ち続けていた無職の主人公が面接に向かう途中にトラックに挽かれ、異世界に転移することから物語は始まります。

異世界でも無職だった主人公が女神に成長スピードが400倍のスピードになる能力を貰い、職業に就かないとスキルや能力が上がらないと知り転職しようとしますが…

これは、無職の抜け道と成長チートな能力を活かしてファンタジー世界を駆け抜ける主人公の物語です。

転生特典【経験値1000倍ボーナス】を得たアラフォー村人、無双するたびにレベルアップ! ますます無双してしまう

作者:六志麻あさ

あらすじ:

田舎村に住むアラフォー農夫のマリウス。
ある日、村が帝国軍の侵略を受けて壊滅。
彼も殺されるが、神の力によって転生特典【経験値1000倍ボーナス】を得て、復活する。

村を滅ぼした帝国部隊を皆殺しにしたマリウスは、戦争を終結させるために、騎士隊長として戦うことを決意する。
戦うたびに異常なスピードで成長し、あっという間に単騎で大軍相手に無双できるほど強くなるマリウス。
戦場で連戦連勝、最強の英雄伝説が幕を開ける──。

転生特典【経験値1000倍ボーナス】を得たアラフォー村人、無双するたびにレベルアップ! ますます無双してしまう

私なりの小説紹介:

村人だった主人公が帝国軍の侵攻を受け、村人と一緒に殺されてしまいますが、神様にチートな成長スキルを貰って転生します。

村を襲った部隊を皆殺しにし、一騎当千の力を得た主人公が親しい村人を殺された復讐を行うストーリーになります。

タイトルは明るい感じですが、割とダークな部分も多く評価は大きく分かれると思います。周りの人も良く死にます。

才能(ギフト)がなくても冒険者になれますか?~ゼロから始まる『成長』チート~

作者:かたなかじ

あらすじ:

 この世界のほとんどがギフト(才能)と呼ばれる特別な力を持つなか、少年ハルはギフトが与えられなかった。

 ハルは小さい頃に冒険者に救われた経験から、冒険者になりたいと夢を持っていた。
 ギフトのない彼では到底なれるものではないと周囲の皆が笑う。
 それでも、ハルは諦めずに強い思いを抱き続け、荷物持ちとして色々なパーティに参加していた。

 だがある日参加したパーティメンバーの裏切りによって、窮地に追いやられる。
 しかし、それを境にハルの状況はガラリと変わることとなる。
 彼が目覚めたギフト『成長』と共に――。

才能(ギフト)がなくても冒険者になれますか?~ゼロから始まる『成長』チート~

私なりの小説紹介:

才能が全ての世界で、才能がなかった少年が冒険者になりたいという夢を叶えるため、他の冒険者には笑われながらも荷物持ちとして様々なパーティーに参加していました。

そんなある日、参加したパーティーに裏切られた事をきっかけに、「成長」という才能が目覚めた事になり、成長チートを使って夢だった冒険者として活動していくストーリーになります。

この作品は既に完結している作品なので、最後まで読むことができます。 

転生して成長チートを手に入れたら、最凶スキルもついたのですが!?(旧題:転生少年の成長記 〜努力すればするほど強くなれる⁉︎〜)

作者:やま

あらすじ:

普通の学生だった桂木 隼人は、学校の帰り道に交通事故に遭い亡くなった。
その時女性を助けた事によって、転生神と名乗る女神に新しい世界に転生させてもらう事になる。
新しい世界はいわゆる剣と魔法の世界で、強い魔物はいっぱいいるし、魔王はいるし、隣の国は色々な国と戦争をしてると言うし。
こんな世界に生きていくためには、強くならないといけないと女神から貰ったスキルを使って「レイヴェルト・ランウォーカー」として生きていく事を決意する。
その中で、色々な人たちと出会い成長していく物語。
ど素人の拙い作品となっていますが、よろしくお願いします。

転生して成長チートを手に入れたら、最凶スキルもついたのですが!?(旧題:転生少年の成長記 〜努力すればするほど強くなれる⁉︎〜)

私なりの小説紹介:

人を助けるために交通事故で死んでしまった主人公は、異世界に転生する際に女神から「努力すればするほど成長する」というチート能力を貰いました。

転生ものなので主人公が赤ちゃんの所から物語は始まり、学園に入学するまでは時の流れは早いです。

学園・ハーレム要素も強い作品で、ハーレム好きな方にはいいかも??

ここまで

最後までお読みいただきありがとうございました。

【スポンサーリンク】