人生を加速させたい。

人生に変化を求めている20代前半の社畜です。ニッチな記事を書いていければいいと思います。

【スポンサーリンク】

小説家になろう おすすめ作品紹介! 異世界で通販!?編

今回紹介するジャンルは、異世界転移したけど日本の商品が取り寄せられるよ!!

っていうジャンルになります。

ほのぼの系が多いので、読みやすい作品が多いです!!

異世界で食べる白米は美味しそうだな~と思いながら読んでいる私は少数派でしょうが 異世界×日本のコラボみたいで好きなジャンルになります!

今回は読みやすい作品を集めているので気になった作品があれば、是非リンクから飛んでみてください!

アラフォー男の異世界通販生活

作者:朝倉一二三

あらすじ

流浪のおっさん、1クリックのネット通販でやりたい放題!

わけも分からず異世界に転移してしまったアラフォー独身男のケンイチは、転移の際に授かったネット通販能力によって魔物が蠢く危険な森の中から無事脱出する。
買い取り機能を利用して異世界の物を換金し、現代日本の商品を購入。それを市場で売り始めると、たちまち人気商品として完売してしまった。
このまま店を大きくしていくこともできたが、ケンイチの目的はあくまでもスローライフを送ること。
街外れの森の中にネット通販で買った組み立てキットの家を建てて、自給自足の通販生活が始まった。
ネット通販を使って自給自足はおかしい?
そんな細かい事は言わずに、異世界スローライフを満喫しようじゃないか。

おっさんの異世界通販生活が今はじまる!

アラフォー男の異世界通販生活

私なりの小説紹介:

異世界転移した主人公が異世界で通販使って様々な騒動を解決したり、騒動を起こしたりするストーリーになります!

戦闘シーンもありますが、武器を取り寄せたり重機で潰したりと能力をフル活用していきます!

主人公が暴れて貴族に目を付けられたりとスローライフには程遠いですが、日常生活や食事のシーンは多いです。

興味があれば是非読んでみてください!

神さまSHOPでチートの香り

作者:佐々木さざめき

あらすじ:

ブラック企業で馬車馬のように働いていたアキラは、異世界の荒野で目覚めた。

アキラに与えられたのは現代の品物を購入出来るというチート能力!

アキラ自身は慎ましやかに生きていきたかったのだが、SHOPの能力を知った周りの人間がそれを許さなかった。

様々な人間に流されつつも、現代では得られなかった大事な物を得ていくアキラ。
異世界の荒野で、アキラは現代の品物で取引チートを使い、金と拳で生き延びていく!

神さまSHOPでチートの香り

私なりの小説紹介:

厳正で死んだ主人公が神様に生き返らせてもらい、異世界へ行くことになりました!

そんな主人公に与えられた能力は現代の商品が購入できること!!

最初は購入できる商品が少ないですが、物語が進むにつれて購入できる商品が増えていきます。

ただ、そんな主人公を周りが利用しようとして…

という感じのストーリになります!

ご飯要素強めの作品となっています!

ちょっとシリアスな部分もありますが、気になった方は是非読んでみてください!

とんでもスキルで異世界放浪メシ

作者:江口 連

異世界召喚に巻き込まれた俺、向田剛志(むこうだ つよし)。
ステータスの鑑定で俺以外の3人の召喚者は職業欄に『異世界からやって来た勇者』となってるのに、俺だけ『巻き込まれた異世界人』となっていた。
スキルも聖剣術とか聖槍術とか聖魔法とかいろいろすごいのがそろっている。
それなのに俺のは固有スキルで『ネットスーパー』だけだった。
戦闘スキルじゃない俺はすぐさま役立たず的な扱いに。
しかも、召喚した国の王様の言い分がいかにも胡散臭い。
ネット小説を読むのを趣味にしていた俺は、諸々を総合した結果『ダメだ。これはあかんタイプの異世界召喚だ。』という結論に至った。
そして俺は召喚されたその日のうちに何やかや言いくるめて城から逃げ出したのだった。

とんでもスキルで異世界放浪メシ

私なりの小説紹介:

知名度の高い人気作品です!

異世界に召喚された主人公は、「ネットスーパー」というスキル持ちで召喚した国に役立たず判定を受けて城から逃げ出します!

しかし、主人公のスキルは日本のネットスーパー(デパートの通販ショップっぽい)から商品を購入できるチートスキルでした!

主人公が餌付けした従魔と共に異世界を旅するストーリーになります!

料理のシーンが多めで、戦闘シーンも数は多いですが従魔によってバタバタ倒されていくのでサクサク進みます!

 

異世界Cマート繁盛記

作者:新木伸

あらすじ:

スローライフ店主生活。

異世界に迷いこんだ主人公が、向こうの世界でお店を開いて、ほんの小さな4坪ほどのスーパーマーケットを大繁盛させる話です。

現代文明の品々をあちらにバンバン持ちこみ、ガンガン貿易して、皆がバンバン幸せになります。みんな笑顔でWIN-WINを目指します!

異世界Cマート繁盛記

私なり小説紹介:

この作品は通販ではなく主人公が異世界と日本を行き来することで日本の商品を仕入れます。

戦闘シーンは無く、日本から持ち込んだ商品を異世界で販売して、売上の金貨を日本で換金して…が基本の流れになります。

商品ごとに1話構成されていることが多く、商売というよりは商品に主点がある作品となっています。

主人公が異世界で店員を雇ったりと、日常描写もあるほのぼのストーリーになっています!

100均で異世界スローライフ

作者:小鳥遊 郁

あらすじ:

目覚めたら異世界だった。
よくあるチート能力はもらえなかった⁇
あるのは百均の商品を買えるだけ。
優しい女神様から異世界に突然連れてこられた倉田ナナミの異世界スローライフ。

100均で異世界スローライフ

私なりの小説紹介:

異世界に転移した少女に与えられた能力は100均から商品を買えること!!

そんな彼女が異世界でお店を開き、様々な人と出会いながら経営していくほのぼのストーリーです!

異世界で100均の商品を販売していくストーリです!

日本のレトルト食品が大活躍です!

お店の経営ものですが、細かいことは考えずに読める作品になっています。

めざせ豪華客船!!

作者:たむたむ

あらすじ:

酔っぱらって海に落ちてしまった航は、気が付いたら草原にいた。角が生えた兎に追いかけられて異世界に来たことを覚る。適当に与えられていたチートは船召喚、平凡な主人公が平凡なままに豪華でリッチでハーレムな生活を目指して頑張るお話です。アルファポリス様でも投稿しています。

めざせ豪華客船!!

私なりの小説紹介:

異世界に転移した主人公が与えられたスキルは与えられたスキルは「船召喚」!?

このスキルが実はとんでもないスキルで…

このスキルで呼び出した船は不沈で壊れない、船に物を積んだまま召喚解除すると時間停止のアイテムボックス代わりに使えたりもします。

戦闘シーンもありますが、船の特性で主人公の船は壊れないので、海の上での戦闘は一方的なものになります。

豪華客船の中には日本の商品も色々とあります!

完結していた作品ですが再度更新されていますので、とても楽しみです!!

 

ここまで

最後までお読みいただきありがとうございました。

【スポンサーリンク】