人生を加速させたい。

人生に変化を求めている20代前半の社畜です。ニッチな記事を書いていければいいと思います。

【スポンサーリンク】

小説家になろう おすすめ作品紹介! スライム編!

今回紹介するのはスライムが出てくる作品になります!

もちろん、敵としてのスライムではなく主人公がスライムであったり、テイム対象や味方・主人公としてのスライムに照準を当てて絞りました!

 

 

めざせ豪華客船!!

作者:たむたむ

あらすじ:

酔っぱらって海に落ちてしまった航は、気が付いたら草原にいた。角が生えた兎に追いかけられて異世界に来たことを覚る。適当に与えられていたチートは船召喚、平凡な主人公が平凡なままに豪華でリッチでハーレムな生活を目指して頑張るお話です。

めざせ豪華客船

一口メモ:

神様から船召喚というチートな能力を貰った主人公はスライムが大好きで、スライムをテイムして一緒に船で旅をします。

物語が進むにつれてスライムの戦闘力も上がっていきます!

ほぼ常に一緒にいるので登場シーンも多めの作品になります。

 

とんでもスキルで異世界放浪メシ

作者:江口 連

あらすじ:

異世界召喚に巻き込まれた俺、向田剛志(むこうだ つよし)。
ステータスの鑑定で俺以外の3人の召喚者は職業欄に『異世界からやって来た勇者』となってるのに、俺だけ『巻き込まれた異世界人』となっていた。
スキルも聖剣術とか聖槍術とか聖魔法とかいろいろすごいのがそろっている。
それなのに俺のは固有スキルで『ネットスーパー』だけだった。
戦闘スキルじゃない俺はすぐさま役立たず的な扱いに。
しかも、召喚した国の王様の言い分がいかにも胡散臭い。
ネット小説を読むのを趣味にしていた俺は、諸々を総合した結果『ダメだ。これはあかんタイプの異世界召喚だ。』という結論に至った。
そして俺は召喚されたその日のうちに何やかや言いくるめて城から逃げ出したのだった。

とんでもスキルで異世界放浪メシ

一口メモ:

ネットショップから現代の商品を購入することができる主人公にテイムされた突然変異のスライムが出てきます。

主人公が異世界の物を食べさせていたらチートなスライムになっていました。

スライムには珍しい好戦的なスライムです。

物語はタイトル通り料理をする話が多いです。

転生したらスライムだった件

作者:伏瀬

あらすじ:

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた!
え?…え?何でスライムなんだよ!!!などと言いながらも、日々を楽しくスライムライフ。
出来る事も増えて、下僕も増えて。ゆくゆくは魔王でも目指しちゃおうかな?
そんな、どこかずれた天然主人公の異世界スライムライフです。

転生したらスライムだった件

一口メモ:

スライムといえばという感じもする有名作です。

古き2chのスレタイのようなタイトルの作品で主人公がスライムとして転生する物語になります。

スライム系の作品では一番の有名作品だと思うので、是非読んでみてください!

神達に拾われた男

作者:Roy

あらすじ:

日本に生まれた運の悪い男は、39でその一生を終えた。
しかし死後、三柱の神に協力する代わりに異世界で新しい人生を送ることになる。

神達に拾われた男

一口メモ:

日本で神様により不幸な人生を送ることになった主人公が異世界に転生するストーリーになります。

主人公は数年間森の中で一人で暮らしながらスライムをテイムして研究を行っていました。

そんな主人公がある出来事がきっかけで人が住む街へと生活の場を移すところから物語が始まります!

周りからの評価が低いスライムを商売から冒険まで様々な分野で役立てていきます!

転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~

作者:進行諸島

あらすじ:

ブラック企業に酷使された男が転生したのは、ステータスやスキルのある世界。

その世界で彼は、冒険者になることさえ難しい不遇職『テイマー』になってしまう。

――しかし彼は、ひょんなことから2つめの職業『賢者』を手に入れる。
『賢者』の力は、圧倒的なものだった。

だが異世界に来たばかりの彼は、自分の力がどれほどのものか自覚していなかった。
こうして彼は、自分の力を自覚しないままギルドに行って冒険者となり、各地で騒ぎを起こしながらも成り上がっていく。

転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~

一口メモ:

異世界に転移した主人公は不遇職であるテイマーになってしまいますが、彼には2つ目の職業が…

そんな主人公が大量のスライムをテイムして便利に活用していきます!

数が多いので基本的に個体の識別はありません!

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになっていました

作者:森田季節

あらすじ:

ごく普通の社畜OL、相沢梓は働きすぎが原因で過労死した。
そのため、17歳の容姿を持つ不老不死の魔女として、高原の一軒家でスローライフを送ることにした。
主な収入源は近くに生息するスライムを倒して魔法石を手に入れること。これをふもとの村のギルドで売っていた。ほかにも、薬草の知識を使って薬を作ってあげたりして、「高原の魔女」として感謝され、敬意を集めて生きていた。

だが、300年もスライムを倒す生活を続けてきた結果、経験値が蓄積しすぎて、知らないうちにレベル99の世界最強の魔女となっていたことが発覚。

レベル99の魔女は今日も村のみんなのため、世の中のために、弟子のドラゴン少女とともにほどほどに働きます。

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになっていました

私なりの小説紹介:

作品のあらすじだけ読むと、スライムを倒してレベリングした魔女のお話ですが、紆余曲折ありスライムの娘(2人)と生活します!

擬人化するスライムの娘が可愛いので是非読んでみてください!

戦闘シーン多めですが、基本的にはほのぼの日常描写が多いです!

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。

作者:ほのぼのる500

あらすじ:

神様からもらったスキルが最弱のテイマー。
命の危機から村を捨てて、旅をすることにしました!
旅をしていたらテイムできる魔物を発見!
それは突いたら死んでしまうほど弱いスライム、弱小スライムだけ。
旅の途中にはいろいろなモノが落ちている。
全て拾って行くと何だかすごいことになってしまった。
人生の逆転を目指して安住の地を探します!

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。

一口メモ:

テイマーの主人公がテイムしたスライムと共に物拾いしてスライムにどんどん食べさせて強化していきます!

そんな彼のスライムとの冒険ストーリーになります。

そのスライム、ボスモンスターにつき注意~最低スライムのダンジョン経営物語~

作者:時野洋輔

あらすじ:

ダンジョン学園を卒業し、ボスモンスターを召喚してダンジョンを作ることになったダンジョンフェアリーの少女シエル。だが、ボスモンスターとして召喚されたのはスライムだった。
ボスモンスターがスライムという最低の結果に嘆くシエルだったが、突然そのスライムが人間の言葉で喋り出した。
この物語は魔法が効かない最低スライムであるタードが、幸福から見放された少女シエルとともに本格的なダンジョン経営に乗り出すサクセスストーリーである!

が、ゴブリンをスカウトしようとしてもスライムの部下になるくらいなら死ぬと言われるし、ダンジョンの入り口をいきなり盗賊に占有されるし、仲間はいつ裏切るかもわからないし、経営しようとしている村には一癖も二癖もある輩が集まるしで本当に大丈夫なのだろうか?

そのスライム、ボスモンスターにつき注意~最低スライムのダンジョン経営物語~

一口メモ:

あらすじ通りの作品となります!

スライムだけではなく、個性豊かなモンスター達とのダンジョンを作るストーリになります。

完結済の作品なので最終話まで読むことができます!

スライムのよろず屋さん ~すごいけどすごくないお店に今日も遊びに行きます~

作者:森野

あらすじ:

町長に許可をもらってよろず屋を開店した、自称・すごいスライムさん。
話もできるし、誰も知らないアイテムを扱う有能さも見せるけれども、代金がいい加減だったり、疲れて閉店にしてしまったり、変な遊びを始めたりと気まぐれ。

そんなスライムさんが気になった、近所に住んでいる女の子、エイム。
今日もよろず屋に出かけます。

スライムのよろず屋さん ~すごいけどすごくないお店に今日も遊びに行きます~

一口メモ:

スライムが店舗経営をしている町に住む少女が主人公になります!

スライムがお店をするだけでも凄いのですが、色々と適当なスライムさん…

そんなスライムが気になっている主人公とスライム店主の日常を描いた小説になります!

ほのぼのしていて読みやすい作品となります!

スライム・ハーレム ~美少女たちと一緒にチートな無敵スライムで無双する~

作者:結城藍人

召喚士にジョブチェンジした冒険者リョウは、最低最弱のモンスターであるスライムしか召喚できなかったのでパーティーを追放される。同じ境遇の美少女七人とパーティー「スライムサモナーズ」を結成したリョウだったが、大ピンチに陥ったとき、そのスライムたちが真の力を発揮し、無敵の存在に変貌する。それはスライムの女神の導きによるものだった。
チートな無敵スライムの力で無双し、自分たちを追放したパーティーを見返すだけでなく、女神が警告した世界のピンチを救っていくリョウたち「スライムサモナーズ」。
メンバーが仲良くなるほどスライムも力を発揮するのだから、これはもうハーレムを目指すっきゃない!

スライム・ハーレム ~美少女たちと一緒にチートな無敵スライムで無双する~

一口メモ:

召喚士にジョブチェンジしてスライムを召喚したことにより、所属していたパーティーを追い出された主人公が同じ境遇のメンバーを集めて新たなパーティーを作り、追放したパーティーを見返すことを目指していきます!

あらすじ通り、ハーレム色強めの作品となります!(物語の序盤からヒロインが7人揃うので名前を覚えるのが大変です…)

スライムスライム へなちょこ魔物使い

作者:銀騎士

あらすじ:

基本、ヘタレな上にやる気のないシルルンという少年の話。

だが、2匹のスライムを主軸にどんどん強くなっていき、強さの階段を駆け上がっていく。

魔物の大軍団が押し寄せ国が滅亡して、家もなくなったシルルン。
なんとか隣の国に逃げのび難民キャンプで物乞いになろうと決めたが、強制的に武学に連行され、テイム難度がドラゴンテイマーと匹敵する、スライムテイマーに目覚める。

しかし、テイム難度はドラゴンと同等だが、スライムは最弱といわれる魔物で激しく弱かった。

シルルンは訓練&強そうな魔物をテイムするために、同じ動物使い科の生徒と一緒に森に探索に行くが、そこで大穴に落ち彷徨うことになる。

だが、その大穴は国が大軍を送り込むほど危険な大穴だった。

 


最終的には、辺境の地の洞窟を占拠して暮らす話だが、実はそこから始まる話でもある。

スライムスライム へなちょこ魔物使い

一口メモ:

テイムの難易度はドラゴン並みですが、戦闘力はほぼ皆無のスライムをテイムできるようになった主人公がスライムを強化しながら生活するストーリーになります。

序盤から主人公には試練の連続となります…

 

ここまで

最後までお読みいただきありがとうございます。

【スポンサーリンク】