人生を加速させたい。

人生に変化を求めている20代前半の社畜です。ニッチな記事を書いていければいいと思います。

【スポンサーリンク】

AppleStoreで過去にダウンロードしたアプリをダウンロードする方法!

今回はAppleStoreでダウンロードした履歴から再度アプリをダウンロードする方法を紹介します。

AppleIDと紐づいているので、前の端末でダウンロードしたアプリも再ダウンロードすることができます!

 

 

AppleStoreのダウンロード履歴からダウンロード

AppleStoreのダウンロード履歴機能を使うことで、過去にダウンロードしたアプリの一覧の確認・再ダウンロードを行うことができます。

ダウンロード履歴を確認する手順を説明していきます!

①AppleStoreを開く

はじめに、AppStoreを開きます。

②トップページ右上のアイコンマークから過去のダウンロード履歴を選択する

AppStoreを開くと、下の画面が開かれます。

f:id:itsuwalove777:20190916222419j:plain

上の画像の赤枠部分をタッチします。

 

f:id:itsuwalove777:20190916222433j:plain

上の画像の画面に移動するので、赤枠部分をタッチします。

③過去にダウンロードしたアプリの一覧からダウンロードする

②の手順を行うとダウンロードしたアプリの一覧が表示されます。

f:id:itsuwalove777:20190916223431j:plain

このように、過去にダウンロードしたアプリの一覧から再ダウンロードを行うことができます。

一番下の大戦略WEBは検索しても出てこない、配信停止されたアプリですが履歴からはダウンロードできます。(アプリ側のサポートが終わっているので使えませんが…)

このように、配信は停止されていても履歴からダウンロードできるアプリもあります。(使えるかどうかはアプリによります)

ダウンロードできないアプリ

過去にダウンロードしたアプリでもサービス提供自体が終了しているものはダウンロードできません

f:id:itsuwalove777:20190916222428j:plain

上の画像の赤枠部分のように、ダウンロードマークが非活性になっています。

このようになっているアプリはアプリが削除されているので再ダウンロード不可となります。

 

ここまで

最後までお読みいただきありがとうございます。

【スポンサーリンク】