人生を加速させたい。

人生に変化を求めている20代前半の社畜です。ニッチな記事を書いていければいいと思います。

【スポンサーリンク】

【Googleアドセンス】えっ?なんか合格したんだけど…

わーい!!

Googleアドセンス通過したよー!

って…なんで!?

合格までの流れ

正直、記事の量と質は2018年11月にWordPressで運営していたブログが合格した時よりも上なので問題視していませんでした!

その時は20記事×2,000文字くらいでしたし、バリバリのアフィリエイトサイトだったのですが合格できました!

問題は…そもそもちゃんと審査してもらえないこと!!

審査用のコードを貼り付けても認識されてなかったり、サイトが停止されていると言われたり…

色々ありましたが、4回目の申請で合格できました!!

独自ドメインへと切り替えて20日程かかりました。

ただ、色々と疑問は残ったままです…

www.rotation-life.com

簡単に合格した時の事を書くと…

この記事を書いた3日後、インデックス登録件数が100記事を超えた時点でもう一度、申請しました…

その時に、お名前.comで独自ドメインのサブドメイン抜きのURLからサブドメインのURLへとリダイレクトするように設定していました。

(以前は以前は違うブログ記事を見て、違うリダイレクトの設定をしていました。)

そして、申請から10分後くらい…

サイトが停止または利用停止

… この時点で、夜中12時でした。

そこから調べたのですが、具体的な案は見つからなかったし、リダイレクトの設定もできている!!

ここで私は血迷ったのか、そのまま再申請しました!!

そして、2時くらいまで起きていたのですが、先ほどのように即不合格のメールが来ることも無かったので、おかしいとは思いつつも就寝しました!

そして、朝起きると、、

f:id:itsuwalove777:20190516002159j:plain

朝の5時半前に合格のメールが来ていました!!

前はパーマの男の人が笑顔の写真だったのに変わってる!!

審査時間が約6時間というスピード審査でした!

というか、なんでさっきは即不合格だったのだろうという疑問が残りますが、合格できました!!

リダイレクトの設定は申請の3日前には設定していたので、設定の反映のラグが原因はあり得ないと思います。

また、はてなマジックか…

Googleさん… 人間が見てくれた??

1番の疑問点は、全く変更点無しでサイトが停止または利用停止のポリシー違反が表示されなかった点です。

しかも超スピード審査…

よく分からないけど、こういうこともあるんですねー!

サイトの停止って言われるかと思ったのに…

あんまりしつこいから中の人が見てくれた??

旧URLのインデックスは関係なさそう

個人的に心配していた、独自ドメインに切り替え前のURLは今もインデックスされているので、移行前のURLの記事がコピーコンテンツと認識されることはないのかもしれません。

旧URLから新URLへとリダイレクトしているからかもしれません!

100記事以上も一文字一句同じ記事があると認識されると思ってました。

 

はてなマジック解決への近道!!

解決への近道は、はてなブログユーザーで最近合格した人の方法を真似る事です!

1年以上前の記事の場合は方法が変わっている場合も少なくありません。

できるだけ、新しい記事で多くのコメントが書いてある記事がベストだと思います!

最初から最後まで抜けがないように、同じように設定してみましょう!

同じ時期に合格している方法であれば、スタートラインには立てるはずです!

自動広告も動作しない!!?

ちなみに、はてなブログでは自動広告も動作しません。

WordPressでは合格後に勝手に自動広告が配信されてたのですが…

アドセンスから自動広告を設定しても表示されない!!

そして、「はてな 自動広告」と調べると、動作していないor掲載に数週間かかるとか出てきました。

なるほど!はてなマジック

しょうがないので、自動広告は諦めて、ユニットを作成して表示することができました!

更に、記事中に広告を貼り付けるのにも、コードを貼り付けるだけでは表示されません…

はてなブログさんの漫才かな??

とか言っても仕方ないので、記事中に広告を貼る方法を調べて設置完了!!!

やったね!!

 

ここまで

最後までお読みいただきありがとうございます。

【スポンサーリンク】