人生を加速させたい。

人生に変化を求めている20代前半の社畜です。ニッチな記事を書いていければいいと思います。

【スポンサーリンク】

東京~福岡を新幹線で行く!予約すると交通系のICカードで乗れる!

先日のGWで東京 福岡間を新幹線で移動したので、その時のことを書いていきたいと思います。

新幹線は飛行機で移動するよりも時間がかかりますが、飛行機よりも気軽なのが良いですよね!

東京に戻ってきたときに撮影した東京駅の写真です!

どうでもいいですが、iPhone内臓のカメラ画質良すぎませんか…

f:id:itsuwalove777:20190513235715j:plain

東京〜福岡の所要時間は?

所要時間は約5時間でした。

指定席だったので、座っているだけでしたが…

椅子が硬い!!!

乗った瞬間に、これ腰が痛くなるパターンやん!ってなりました。

気になる方はクッションを持っていくと良いかもしれません。

社内は走行中の音や揺れがあるので、快適とは言えませんが、ヘッドホンをしてずっと眠っていました。

でも、隣に座る乗客は1駅のために新幹線を使っていたりしてびっくりしました!

私は東京~博多という日本の乗り換えなしでの最長距離をひたすら眠っていました!

最近の新幹線は交通系ICカードでワンタッチ!

新幹線がネット上で予約できるサービス 

があります!

これで、みどりの窓口に行かなくても自宅から新幹線の予約を行う事ができます!

しかも、自分の持っている交通系ICカードを登録することができ、当日はICカードをかざすだけで新幹線に乗ることができます!

東京メトロのPASMOでも乗れました。

簡単にネットから新幹線の指定席が予約できるスマートEXはこちらから!

「スマートEX」気軽にネット予約で新幹線を利用するなら!

ここで、自分が持っている交通系のICカードを登録すると、当日は改札にICカードをかざすだけです!!

当日も切符の受け取り等がないのでとてもスムーズです!!

新幹線の車内設備

トイレや喫煙所は車内に設備されています。

自動販売機はないので、先に買っておくのが良いと思います。

車内販売のカートも回ってきますが、混雑時は2〜3時間に一度くらいしか来ませんでした。

また、コンセントは各座席のブロックに1つだけありました。(窓側席)

f:id:itsuwalove777:20190513231059j:plain

一口しかないので、自分でバッテリーを持ち込むのが確実ですが、一応設備としてはあります!

1番前の席と1番後ろの席には1シートに1つコンセントがあったので、絶対にコンセントを使いたい!!という方は最前列、最後列を予約すると良いかもしれません。 

 

ここまで

最後までお読みいただきありがとうございます。

【スポンサーリンク】