人生を加速させたい。

人生に変化を求めている20代前半の社畜です。ニッチな記事を書いていければいいと思います。

【スポンサーリンク】

私がはてなブログを選んだたった1つの理由!ブログ友達が欲しい!

私がWordPressではなく、はてなブログでブログを始めた理由は1つだけです!!!

そう、ブログ友達が欲しいから!!!

でも、はてなの機能を活かしきれていないのでまとめてみました!

はてなブログを選んだ理由!

それは、他のブロガーの方と交流しやすい!!

と思ったからです。

これがWordPressと比べると明確に、はてなが優っている点だと思います。

というか、私がはてなブログを選んだ理由はこれだけです!!

私が、交流なんていらない!!!って考えを持っていたならWordPressでブログを始めていました!

でも、WordPressでブログ始めて、Twitterで交流するというのもありでしたね!

Twitterのブログ界隈は商材買わせようとする人から頻繁にDM来てちょっと嫌になります…

一言目のDMから長文書いてるけど… それ絶対コピペやん!ってなります。

現在、交流しているの??

悪魔「ブロガーの方と交流したくて、はてなにしたんだよね?」

悪魔「実際に交流してるの??」

私「…」

という感じで、現状ではWordPressにした方が良いのでは???という思考に染まってきています。

はてなのSNSチックな機能を除けば、基本的にWordPressの方が優れていますしね…

うーん、どうしたものでしょうか…

読者登録というのがイマイチしっくりこない…

はてなの機能にある、読者登録という機能がイマイチしっくりと来ないのですよね…

私の体感では、読者登録はブロガー同士の相互登録が多いと思います。

つまり、200近い読者がいるブロガーの方の場合、200近いブログの読者登録をしている場合もあると思います。

多くのブログが毎日更新というのを目標にしているので、150くらい記事が投稿されるでしょうか?

そのうちいくつの記事を読むことができるでしょうか??

タイトルを見て気になった記事を10記事くらい??

これはこれで、ありだと思います。

でも、私は、そこまで割り切れないんですよね…

Youtubeのチャンネル登録は気になったのだけ見るのですが、相互となると心理的にも変わってきます。

今は読者登録しているブログが少ないので全て見ることができていますが、これからどうなるのでしょうか…

それでも、お友達が欲しい…!!

とは、言ったものの本当になのか??

基本的に人と関わるのが得意ではないので、一人の方が気楽で良いとすら思っています!

一人って最高ですよね…!!

っていう感じなのですが、やっぱり趣味友って憧れますよね!(ブログが趣味なのかはさておき!)

私がブログを始めるきっかけになったブロガーさんも、ブログで友達ができるよー!!★

と言っていたのに影響されてる部分は大きいと思います。

まぁ、せっかくグループ機能等もあるので色々な方と交流できたらと思います!

具体的には… 考え中です!

でも、自分からアクションを起こしていかないとだめですよね…!

目指せ、お友達1人!!←

 

ここまで

最後までお読みいただきありがとうございます。

【スポンサーリンク】