人生を加速させたい。

人生に変化を求めている20代前半の社畜です。ニッチな記事を書いていければいいと思います。

【スポンサーリンク】

小説家になろうおすすめ作品! 逆玉の輿編!恋愛+内政の欲張りセット!

今回紹介する小説家になろうのおすすめ作品のジャンルは逆玉の輿です!

このジャンルも割と好きです!!

ヒモのような感じではなく、領地や国の発展に協力していくストーリーになっているので、アドバイザーとしての内政物が多くなっています。

もちろん、恋愛要素が強い作品が多いので内政+恋愛で楽しむことができます!!

読みやすい作品が多いので、気になった作品があればリンクから飛んでみてください!

 

小説家になろうのおすすめ作品をジャンル別にまとめていますので、是非見てください!

www.rotation-life.com

 

理想のヒモ生活

作者:渡辺 恒彦

あらすじ

月平均残業時間150時間オーバーの半ブラック企業に勤める山井善治郎は、気がつくと異世界に召喚されていた。善治郎を召喚したのは、善治郎の好みストライクど真ん中な、褐色の爆乳美女。「ようこそ、婿殿」と、いきなり結婚を申し込む、異世界の女王様に善治郎の出した結論は……。

理想のヒモ生活

私なりの小説紹介:

日本の社畜さんが異世界へと召喚され、女王様から結婚を申し込まれます。

主人公は召喚時に日本のものを持ち込んでいますが、それが物語にも大きく関わってきます。

そして主人公はヒモに…はならず、国務を色々とこなしていきます。

物語は主人公が現代の知識を用いて内政やモノづくりのアドバイスをしたり、勉強したり、女王様といちゃついたりという感じになります!

本当に読みやすい作品(男性向け)ですので、是非読んでみてください!

異世界人の手引き書

作者:たっくるん

あらすじ

異世界に突然召喚された主人公。そして出てきたのは腹黒そうな貴族様……これは従わないと死ぬな。
なんとか成り上がって生き延びよう! そんな彼の物語。
基本コメディたまにシリアス? 魔力はチート級でも油断はしない性格で、謀略を考えながら胃薬を飲む。
周りの目にビクビクしたのは最初だけ? 成り上がり英雄として頑張ります!

異世界人の手引き書

私なりの小説紹介:

この作品は、タイトルからしてセンスを感じます!!

書籍版は3巻で打ち切りとなっており、ほぼそのタイミングでWeb側の更新が止まっているので完結はしないかもしれませんが、好きな作品の一つです。のんびり待っています!

ストーリーとしては、異世界に召喚された主人公が武闘派貴族の娘と結婚して異世界で暴れまわる?物語です!

戦闘シーンが多めですが、日常シーンとのバランスも良く読みやすいと思います。 

中堅(中年)サラリーマンのまったり異世界産業革命

作者:ゼロ竹

あらすじ

ご厄介になっているところの内政に口を出したり。
現地人を説得して物を作ったり。
たまに戦闘をしたり。
気が付いたらご厄介になっている先の孫娘と婚約していたり。
食文化を広げたり。
知り合いは大物だったり。
仲間を探しに行き大物を引き当てたりしてみたりします。

・・・基本のんびりと過ごしていきます。
波乱万丈ではない、ちょっと刺激の強い日常を書いていけたらと思います。

中堅(中年)サラリーマンのまったり異世界産業革命

私なりの小説紹介:

異世界に転移して、貴族のおじいさんを助けるところから物語はスタートします。

その貴族の孫と結婚して、領地の発展に努めていくストーリーとなります。

基本的に料理や内政や商売、日常生活などが多いですが、戦闘シーンや戦争もたまにあります。

かなりの長編作品となっているので、時間がある時にまとめて読んでみても良いかもしれません!

姫騎士に惚れられて王族に婿入りし、軽く内政に関わったりインフラ整備する事にした(案)

作者:昼寝する亡霊

あらすじ:

会社帰りに道を普通に歩いていたら、どこかの国の謁見の間の赤絨毯の中央を歩いていた主人公、もちろん捕まる。
どこの国の言語でもないので、慌てていたら教会っぽい所の謎の儀式で会話と読み書きだけはどうにかなり、異世界だとわかりそのまま保護された城で働かせてもらい、算数と事務能力で書類仕事をするが、色々と数字を誤魔化している貴族を突いたら国境近くの防衛拠点に左遷された。そして始まる戦争。
とりあえず上司を説得して防衛能力を飛躍的に上昇させるが、国自体が戦争に負けた。
そして可愛いんだけれど、常に前に出たがるイノシシみたいな性格の姫様に勝ったら惚れられ、停戦後に交換する捕虜の名前と一緒に、俺の名前があったらしい。
しかもなんか婿に来いって条件で、賠償金も安くなるとか言われ、国は負けたので普通に俺を差し出した。
異世界で姫騎士に惚れられて王族に婿入り決定ですか……。

姫騎士に惚れられて王族に婿入りし、軽く内政に関わったりインフラ整備する事にした(案)

私なりの小説紹介:

異世界に転移した主人公が、姫騎士の婿になる物語です!

脳筋っぽい姫騎士が可愛いです!!

主人公の性格が冷静で落ち着いているので、キャラ間のバランスがとれているので読んでいてストレスを感じることも少ないと思います!

題名にある通り、主人公の活動内容としては国内のインフラ整備(イメージは道路で工事している公共工事に近いものがあります)等を行います。

実際には内政にも手を出していくので、活動範囲がインフラに留まっていませんが…

まだ、有名な作品ではないかもしれませんが、今後に期待ができる作品だと思います!

 

ここまで

最後までお読みいただきありがとうございます。

【スポンサーリンク】