人生を加速させたい。

人生に変化を求めている20代前半の社畜です。ニッチな記事を書いていければいいと思います。

【スポンサーリンク】

これが最強のゴキブリ殺虫剤!? KINCHO コックローチの紹介!

私の住んでいるアパートは隣に森?や草むらがあり、築年数は40年近く、更に1階というゴキブリが出やすい環境にあります。

1年間に5匹以上は遭遇するという環境で生活していますが、子供の頃の経験からゴキブリにゴキブリ用のスプレー効かないと思っていました。 しかし、ゴキブリが出現するようになり、Amazonのレビューを元に「コックローチ」という殺虫剤に出会えたため、ゴキブリに悩んでいる方のためにも紹介します!!

ちなみに、ゴキブリ予防的な意味ではブラックキャップという毒餌がオススメです!(たまに死んだゴキブリや痙攣して死にかけのゴキブリがいたので、効果があると思います。)

www.rotation-life.com

 

 

コックローチって何???

コックローチとはKINCHOの出しているゴキブリ殺虫スプレーで、10年以上前から販売されている商品となります。(ちなみにコックローチとは英語でゴキブリの意味だそうです。英語表記はcookroach)

 

f:id:itsuwalove777:20210808155027j:plain

内容量は450mlと他の製品と比べても大容量で、緊急事態に空になる危険性が低い製品となっています。

水性タイプで、薬剤を灯油ではなく水に擦る事で、安全性を高めています。

 

f:id:itsuwalove777:20210808154932j:plain

上の写真のようにノズルも付いており、隙間に逃げ込まれたゴキブリに対してもノズルを取り付けて隙間に噴射する事が可能となっています。(ノズルを付けていた方が気持ち遠くからも届きそうな気もしますね)

成分はピレスロイド(イミプロトリン、フェノトリン)で、速攻性のあるイミプロトリンと残効性のあるフェノトリンが配合されているようです。

コックローチを使用した際の効き目について

私が購入したコックローチは今年の夏に3度の実戦経験があり、どれも簡単にゴキブリを駆除する事が出来ました。

私が子供の頃使っていたゴキブリスプレーは10秒近く浴びせ続ける必要があり、だんだんと動きが鈍くなっていくという感じですが、コックローチは違いました。

f:id:itsuwalove777:20210808154746j:plain

1秒に満たないような噴出時間でもしっかりと効き、最初はフラフラとする程度ですが、急に苦しんでのたうちまわった後に息絶えました。

小さなゴキブリから成虫まで今の所効かなかったゴキブリはおらず、容量も多く必要な噴出量も少ないので非常に良い商品だと思います!!

 

・注意点

①壁を登っているゴキブリに吹きかけるとのたうち回って飛ぶ可能性が高いです。  少しを距離を取りましょう。

②ゴキブリが苦しんでかなり激しく暴れます。 ガサガサ・バタバタとのたうち回るので苦手な方は冷凍タイプのものが良いかもしれません。

③他の殺虫剤と同じように噴出時に臭いがあります。 あまり残留する感じはしませんが

 

また、直接吹きかけるだけではなく、噴霧塗布することができ、予防的にも使用する事ができるようです。

 

容量が多いためか他の類似商品よりもやや高いですが、効果は間違いなく、非常にオススメの商品ですので是非試してみてください。

 

ここまで

最後までお読みいただきありがとうございます。

【スポンサーリンク】