人生を加速させたい。

人生に変化を求めている20代前半の社畜です。ニッチな記事を書いていければいいと思います。

【スポンサーリンク】

プロジェクトの工程を簡単に共有・管理できる「Brabio!」(ブラビオ)を紹介する!5人以下は無料!!

今回紹介するサイトはプロジェクトの工程を管理するBrabio!(ブラビオ)というサイトです!

このサイト、複数人で行うプロジェクトの工程を管理し、メンバーの進捗を把握することができます!

もちろん、1人でも使用することができます!

プロジェクトのメンバーが5人以下の場合は無料で使うことができます!

 

 

Brabioとは??

Brabioとは、プロジェクトの進捗を管理するためのツールで、直感的な操作で進捗の管理を行うことができます。

プロジェクトのタスクを設定して、タスクが期日までに終わるかどうかを視覚的に見ることができます。

Brabioの利用は下のリンクからジャンプしてください!

ガントチャート,プロジェクト管理,スケジュール表がサクサク作れる。チャート作成がカンタンに共有!しかもフリー タスク管理に

本当に色々な機能が詰め込まれているので、公式のHPを是非読んでみてください!

Brabio!でできること!

Brabio!はプロジェクト内の進捗を管理するサイトで、ガントチャートからメンバーの進捗の度合いを確認することができます。

進捗の遅れているメンバーへ報告を促すことも、プロジェクト内に連絡事項を掲示することもできます。

プロジェクトのタスクのスケジュールを簡単に作成・共有することができる点が最大のメリットになります!

操作がわかりやすいので操作に慣れるための時間も少なくできます。

複数のプロジェクトに参加している場合にも、メンバーごとに参加しているプロジェクトで進捗が遅れている作業を視覚的に表示してくれるので、とても使いやすいです。

簡単な使い方の説明!

Brabioの分類としては、グループ(会社や組織、部署単位)->プロジェクト(プロジェクト単位)の順になっています。

グループが大分類でプロジェクトがグループ内のプロジェクトというイメージになります。

グループもプロジェクトも後から追加できます。

機能が多く、全部の機能を紹介することができないので、超基本の使い方だけ説明していきたいと思います!

グループ内での操作説明!

Brabio!にログイン後のトップページはこのようになっています。

f:id:itsuwalove777:20190720130756j:plain

 

グループにメンバーを紹介する場合は、下画像のように右上の設定のプルダウンのメンバー設定からメンバーの招待を行います。

f:id:itsuwalove777:20190720130802j:plain

 

下画像の赤枠で囲んだ部分をクリックして新しいプロジェクトを追加します!

f:id:itsuwalove777:20190720131720j:plain

 

グループ内の操作説明は以上です!!

プロジェクト内の操作説明!

 続けてプロジェクト内での操作説明を行っていきます!

 

プロジェクト内の編集を行うためには、下画像のようにトップページから編集するプロジェクトを選択します。

編集したいプロジェクトをクリックします。

f:id:itsuwalove777:20190720133431j:plain

 

プロジェクトをクリックすると、プロジェクトの情報が表示されます。

現在の日にちに対して進捗の確認などが行えます。

今回は、ガントチャートを見たいので下画像の赤枠部分の「ガントチャート」をクリックしてください。

f:id:itsuwalove777:20190720133439j:plain

 

ガントチャートのタブに移動すると下の画像のようにガントチャートでタスクが表示されます。

下の画像の赤枠部分をクリックすることで新しいタスクを追加することができます。

f:id:itsuwalove777:20190720133449j:plain

 

上の画像の赤枠をクリックすると、下の画像のタスク追加画面になります。

下の画像の情報を記入していくことでタスクを追加することができます。

f:id:itsuwalove777:20190720133412j:plain

 

追加したタスクを右側のリストをダブルクリックするか、ガントチャートのタスクをクリックすると進捗の更新やコメントを書くことができます。

f:id:itsuwalove777:20190720133423j:plain

 

良く使うような機能を優先して紹介してみましたが、紹介した機能の他にも多くの機能が用意されているため、気になった方は登録して試してみてください! 

 

ここまで

最後までお読みいただきありがとうございました!

【スポンサーリンク】