人生を加速させたい。

人生に変化を求めている20代前半の社畜です。ニッチな記事を書いていければいいと思います。

【スポンサーリンク】

はてなブログでリダイレクトなしでアドセンス合格できた!! 結局よくわからない…

先日、別で運営しているブログ(はてなブログ)のGoogleアドセンスの申請を行ってみました。

本ブログでもGoogleアドセンスで広告を表示していますが、本ブログではお名前ドットコムでリダイレクトを行わないと審査に通らないとのネット上の情報を見てリダイレクト設定しています。

月額100円なのですが、毎月クレジットに100円の請求を見ると金額以上のストレスが……

結論:リダイレクト設定なしでも審査は通過できます!

 

 

1度目の申請!

さっそく1度目の審査用のコードを張り付け審査をしてもらいましたが、サイトの停止というはてなブログあるあるの理由で却下されました。

今回申請したブログは作成当時から独自ドメインを使用していたので一発で審査まで行けると思っていたのですが、はてなブログ恒例のサイトの停止で引っかかってしまいました。

無料⇒はてなPROに切り替えた場合に、サイトの停止で審査不可になるのかと思っていたのですが、関係なかったようです。

2度目の申請!

今回はリダイレクトせずに審査まで行きたかったので、何も修正せずに再度審査を申し込みました。

…1日経っても申請却下のメールが来なかったので、ここまで来ると安心です!

無事に合格の通知をいただきました。

f:id:itsuwalove777:20200714195724j:plain

 

良く分かりませんが、結局リダイレクトの設定をせずにGoogle Adsenseに合格することができました。

前回はリダイレクト設定した上に5回くらい「サイト停止」の理由で審査に落とされたので早く感じました!

申請したサイトの他に既に1つサイトが登録されているので早めに審査してもらえたのでしょうか? 

サイトの停止で審査フローに乗らないのは、恐らく はてな側の不具合でしつこく何度も申請すればGoogle側で手動で見てくれると思います。(責任は持てませんが…)

サイトの停止が原因で審査に通らない場合は中身を見られることなく、審査に落ちているので、内容を変更する必要はありません!

何年も報告されている事象なのに解決しないのは はてな側としては対応する気もないのか、できないのか、したくないのか…

 

色々と書きたいですが、ここまで!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

【スポンサーリンク】