人生を加速させたい。

人生に変化を求めている20代前半の社畜です。ニッチな記事を書いていければいいと思います。

【スポンサーリンク】

エイブル引っ越しサービスを使って引っ越ししてみた感想!

しばらく、ブログの更新をさぼっていましたが、引っ越し関連の作業が終わりましたのでブログの更新を再開していきたいと思います!

ってことで、引っ越しをしたのですが、引っ越し業者は「エイブル引っ越しサービス」という会社を利用しました!

エイブルに解約通知を提出すると電話がかかってくる業者です!

私の場合は、3月の中旬という引っ越しシーズンでしたが、他の業者と比べると安い値段を提示されたので即決しました!

(ネットで見ると安くないとの情報もありますが…)

ちなみに、この繁忙期に1Kからの25km圏内の引っ越しで5万円(税抜)でした!結構安いですよね!

 

 

f:id:itsuwalove777:20190218233520p:plain

エイブル引っ越しサービスの引っ越しの手順

①電話で引っ越し日にちを伝えて金額交渉・納得すれば契約

 私の場合は、フリータイムプランで契約しました。

 フリータイムプラン以外があるのかは分かりませんが…

②2,3日後に家の前に段ボールが置かれます!

 (①の電話時に不在だったら段ボールは家の前に置いときますって言われました)

 私の場合は20個分用意されていました。

③引っ越し日にちの3日前に引っ越しの時間が電話で伝えられます。

④引っ越し当日

 荷物を運んでもらう

でおしまいです!

一般的な引っ越しとあまり変わらないと思います。

エイブル引っ越しサービスの当日の流れ

エイブル引っ越しサービスの当日の流れは

①電話が来て、後〇分くらいで着きますと連絡がきます。

②実際に、業者の方が到着します。

 運び出すものと旧居に残すものを話します。

 私の場合は、戻ってきて掃除をしないといけなかったので、掃除道具は一式置いていきました。

③旧居のカギを渡して、私は一足先に新居の方に移動しました。

④あとは、荷物を運びこむだけで完了です!

基本的には、何もすることはありません!

また、支払いは当日の作業後になります!

その他

その他に私自身が気になった細かいことを書いてみます!

入らない荷物は入れなくて良い!

私の場合は、ギターやクッションなど段ボールに入らないものは出しっぱなしでも持っていってくれました!!一番大きいものでは物干し竿でも大丈夫でした!

入らないものは、箱に入れずに置いておいても運んでくれますが、量が多かったりする場合は、事前に伝えておいた方が安全だと思います。

何もしなくても運び込んでくれる

もちろん、荷物は全部運び込んでくれるので、自分で荷物を運ぶ必要はありません。

大きな家具等は事前に置き位置を決めて伝えましょう!

見取り図に書き込んでコピーして渡すと楽ちんです!

私は運び込まれてくる家具を見ながら、椅子に座ってスマホを触っていました←

心づけは必要??

エイブル引っ越しサービスのホームページには不要ですとは書いてありますが、渡せば受け取ってもらえました!

作業員さんはとてもフレンドリーな方でしたよ!

ベッドがドアから出ない…

私の場合も、そのままでは玄関から出ない大きさでしたが、分解して運び出してもらえるので安心です!

そして、新居で組み立ててもらえます!

フリータイムって大丈夫なの??

エイブル引っ越しサービスは基本的にフリータイムなので、相手が指定した時間から引っ越しが始まります。

どうしても、無理な時間帯がある場合は一番はじめの電話の時に伝えておくと考慮してもらえます。

私も、〇時より前は無理ですというと考慮してもらえました!

あんまり無理な時間の範囲が広いと無理かもしれませんが… 

 

ここまで

最後までお読みいただきありがとうございました。

【スポンサーリンク】