人生を加速させたい。

人生に変化を求めている20代前半の社畜です。ニッチな記事を書いていければいいと思います。

【スポンサーリンク】

Amazonが運営する月額制読み放題サービス「Kindle Unlimited」の紹介!

今回はAmazonが運営している月額980円で対象の電子書籍が読み放題になるサービス「kindle unlimited」を紹介していきます。

kindle unlimitedは初回は30日間無料で試すことができるので、実際に試してみる事ができるのも特徴です! 

読み放題の対象書籍数も他のサービスよりも多く、ジャンルも多様です!

そんなkindle unlimitedについて詳しく紹介していきます。

 

 

kindle unlimitedの基本情報について

kindle unlimitedの読み放題対象冊数と月額料金は下の表の通りになっています。

対象冊数 約200万冊(和書12万冊以上)
月額料金 980円(税込)

グローバル企業であるAmazonらしく、英語の書籍の方が多く読み放題の対象となっていますが、和書だけでも12万冊以上が読み放題の対象となっています。

読み放題の対象冊数は国内のサービスでも最も充実しています。

読み放題の対象となる書籍は定期的に入れ替わるものもあり、いつでも同じ書籍が読める訳ではありませんが、逆に新しい書籍が追加される事もあります。

ビジネス書、技術書、図鑑、コミック、ライトノベル、小説、雑誌など様々なジャンルの作品が読み放題の対象となっています。

kindle unlmitedに加入する事で時間や場所を選ばずに様々なデバイスで簡単に読む事ができるのがメリットで、紙の書籍と比べて通勤中でも読みやすいです!

Prime Readingとの違いは??

Amazon Prime会員が利用できるPrime Readingという似た名前のサービスがありますが、完全に別物のサービスです。

Prime Readingは1,000冊以上の書籍・雑誌が読み放題の対象となっていますが、kindle unlimitedは200万冊以上の書籍・雑誌が読み放題と圧倒的にkindle unlimitedの方が読み放題の対象は多いです。

Prime Readingで読める書籍・雑誌は少ないですが、Amazon Prime会員の多くの特典の1つとして考えると十分な特典です!(Prime ReadingはAmazon Prime会員の付属サービスなので、Prime Reading単体での契約はできません。)

Amazon Prime会員についての記事も書いているので興味がある方は是非チェックしてみてください。

www.rotation-life.com

kindle unlimitedのメリット

kindle unlimitedの主なメリットは以下になります。

・対象冊数は200万冊以上(和書は12万冊以上)と他の類似サービスよりも多い

・月額980円と書籍約1冊分とたくさん読む方にとってはコスパ良し

・初回は30日間の無料体験が可能

・DLする事でオフラインでも読書可能

・月額料金よりも高価な本も読める!

・幅広いジャンルの書籍の取り扱い

※無料体験は自ら解約しない限りは自動継続で課金されます。

kindle unlimitedは月額が約1,000円と月額制の読み放題サービスとしては高めの料金設定ですが、書籍1冊分くらいの料金で和書だけで12万冊以上という多くの書籍が読み放題になるので、本を多く読む方にはコストパフォーマンスが高いサービスです!!

とにかく対象の作品が多いので、様々なジャンルを取り扱っているのが最大の特徴で、こんなのも?という書籍も多く対象となっています!(個人的には技術書が意外と充実しているのがポイントが高いです。)

特に初回は30日間無料体験ができるので、気軽に登録して試すことができるのがオススメポイントです!

Amazon会員の方は簡単に登録することができるので、試した事が無い方は是非試してみてください!!

 

ここまではメリットを書いていきましたが、これからはkindle unlimitedのデメリットも見ていきます。

kindle unlimitedのデメリット

kindle unlimitedのデメリットは主に以下のようになります。

・意外と対象の書籍が少ない

・ラノベ・コミックなど連載書籍は1巻や2巻など序盤のみ読み放題の対象となる事もあり

・購入した場合とは違い、解約後に読み返す事が不可

電子書籍のサービスなので、「紙の書籍が良い!!」という方には向かないサービスとなっています。

和書だけで約12万冊と数多くの書籍が対象作品となっていますが、意外と読みたい作品が対象になっていない事も多いです。(特に新刊は対象となる事は少ないです。)

ラノベ・コミックなどは初めの数巻だけが読み放題になる事が多く、最後まで読み放題になっている作品は少ないです。

このようにデメリットもありますが、初回は30日間は無料で試すことができるので、是非試してみて使用感や向き不向きを確認してみてください!

まとめ

初回30日間は無料で体験することができるので、とりあえず登録して試してみていただきたいサービスです!

画面が大きいタブレットなどの方が読みやすいですが、スマートフォンでも問題なく利用することができ、場所を選ばずに読むことができます!

様々なジャンルの本を読みたい方や1ヵ月に多くの本を読む方には特にオススメのサービスですので、是非試してみてください!

kindle unlimitedへの登録はコチラから

 

 

ここまで

最後までお読みいただきありがとうございます。

【スポンサーリンク】