人生を加速させたい。

人生に変化を求めている20代前半の社畜です。ニッチな記事を書いていければいいと思います。

【スポンサーリンク】

節約したい町屋駅周辺住みの方必見の激安スーパー『新鮮市場』

今回は私が住んでいる東京の千代田線町屋駅周辺のおすすめスーパーについて紹介していきたいと思います。

 今回、紹介したスーパーは『新鮮市場』です。

このスーパーの最大の特徴は安い!!この一点に集約されます!

皆さん安いって言葉大好きですよね!?(圧倒的偏見)私は大好きです!!!

あっお給料が安いの嫌です… っと冗談はここまでにして

私ほとんどの生鮮品を新鮮市場から購入しています。

町屋駅周辺では一番安く生鮮品を購入できるスーパーであると思います。

 

 

新鮮市場とは??

町屋駅周辺のスーパーは他に、駅から近い『赤札堂』もありますが、赤札堂は全体的に価格設定が高めに設定されています。

品物によっては倍くらいしているものもあり、想定顧客がお金持ちに設定されているイメージがあります。(赤札堂もセール時にセール商品のみ買うのであれば安いです。)

赤札堂は価格が高い分だけ、品質には間違いがないですが、私みたいな庶民にとっては普段使いには辛いところがあります。(たまに買うと、やっぱりいいものを売ってるんだなって感じます。)

その点、新鮮市場は価格設定が安く設定されており、お財布にも優しいです。

新鮮市場の客層は主婦の方が大半で、あまり私と同年代の20代くらいのお客さんを見かけることがないです。

…人混みが苦手で人がいなさそうな時間に買い物に行くのが悪いのかもしれませんが…

町屋駅の付近のスーパーといえば、町屋駅からドン・キホーテ町屋店へ向かう道沿いにも多くのスーパーがありますが、私の経験から話すと、新鮮市場が一番安く買い物ができると思います。

市場というだけあって、『野菜』『魚介類』『お肉類』がオススメです!

余談ですが、冬の時期になるとサメの切り身なるものが売っており、昨年からずっと気になっているものの、買ったことはありません…

食べたことある方がいらっしゃれば、感想を聞いてみたいですw

 

新鮮市場の欠点

 

そんな新鮮市場ですが、欠点もあります。

一番の欠点は営業時間の短さです。

営業時間は10:00~20:00ですので、仕事終わりに買い物することは実質不可能です。(定時で帰宅できる方は大丈夫そうです!)

⇒駅前の赤札堂は平日でも23時まで営業しているので、帰宅が遅い方はこちらで買い物することができます。

そんな方は、休みの日にまとめ買いすることをオススメします。

私はいつも土曜日にまとめ買いして、そのまま小分けにして冷凍庫に放り込んでいます!

使う分だけ都度解凍していけば消費期限に悩まされることも減ると思います。

2つ目は、売り場面積が小さく、野菜、精肉、魚介類のスペースが広いため、それ以外の商品の品揃えが薄いところです。

こればかりは仕方ないので、私は他の所や通販で購入しています。

上記のような欠点もありますが、それを補って余りある良さがこのスーパーにはあります。

大通りの道沿いではなく、目につきにくい場所にあるため、存在を認識していない方もいらっしゃると思いますが、この機会にぜひ足を運んでみてください!

 

新鮮市場のお得情報!?

 実際に購入したものを紹介していきます。

www.rotation-life.com

 

①火曜日が定休日前で特売が多いので買い物するなら火曜日!!

定休日は水曜日となっているため、火曜日に価格が下がっていることが多いです。(いわゆる特売日ですね!チラシ上は売り尽くしセールになっています。)

常連?の方は火曜日に買い物しに行く方が多いみたいですね!(私は平日の火曜日に行ける時間に帰れないので実際には分かりませんが、googleの訪問者の推移を見ると平日では火曜日が一番客足が多いので間違いではないと思います。)

チラシによるとある2018/11の火曜日の価格(税抜き価格)

・国産 若鳥ムネ肉・・・45円/100g

・ブラジル産 鶏モモ肉 ・・・48円/100g

などなど

結果:行ける方は火曜日に買い物するのがお得です!!

 

②たまごを買うならいつが安い??

様々な料理に使う卵ですが、これは毎週土曜日が安くなっている気がします。

だいたい129円/10個入くらいで売られています。

他の日には160円前後で販売されているので、土曜日に購入できるのであれば土曜日に購入するのがお得だと思います。

結果:たまごを買うなら土曜日!!(平日は分からないです…チラシにはのっているの見たことがないので土曜日が最安だとは思いますが…)

 

③割引される時間帯など!?

新鮮市場は割引シールが貼られることが多いスーパーだと感じています。

精肉や魚介など半額シールが貼ってあることは珍しくないです。

特に、お惣菜コーナーは夕方過ぎから割引シールが貼られており、19時頃には半額シールになっていることが多いと思いますが、種類は少なくなっています。

お惣菜コーナーでは『春巻き』が大好きです。

精肉では元値の低い豚肉や鶏肉が割引されることは見たことがなく、割引されているほとんどは元値が高めの牛肉となっています。

国産牛のお高めのお肉が割引されていることが多いので、見かけたら自分へのご褒美にしちゃってもいいかもしれませんね。

魚介類の割引はその時々によって様々ですが、おおむね料理しにくい丸ごとの魚が割引されている傾向にあると思います。

あとは高いマグロの柵とかも割引になっているのをよく見かけます。

結果:総菜は時間で大体決まっている。

   精肉、魚介類も夕方以降が多いが、割引される商品はいつも同じような商品。

 

何個かオススメしたい商品があるので、実際に買ってきてから新しく記事を書きたいと思います。

では今回はここらへんで!

 

【スポンサーリンク】