人生を加速させたい。

人生に変化を求めている20代前半の社畜です。ニッチな記事を書いていければいいと思います。

【スポンサーリンク】

小説家になろう ミリタリー・現代兵器のオススメ作品の紹介!

「ミリタリー」ジャンルの作品の中からオススメの作品を紹介しており、ジャンルとしての特性として戦闘シーンの多いです。

大きく分けると武器を自ら作る作品と召喚して使用する作品があります。

 

似たようなジャンルとして「銃」にスポットを当てたオススメ作品もまとめているので興味がある方はご覧ください。(コチラの作品は魔法の銃も含みます。)

www.rotation-life.com

 

 

軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!?

作者:明鏡シスイ

あらすじ:

本編完結済み。アフター連載中。
27歳童貞、元いじめられっ子で元引きこもりの金属加工会社員、オレこと堀田葉太は、現代兵器大好きな軍オタであり、銃オタでもあった。自前の金属加工技術を使ってハンドガンが作れないか夢想していたオレは、逆恨みである日、殺されてしまう。だが――目を覚ますと赤ん坊の姿で魔法・魔術が存在する異世界に転生していた!? マンガ好きでもあるオレは魔法を習得しようとするが、しかし魔法・魔術の才能は『ほんの僅か』。その魔力では魔術師として生きていくのは無理、と孤児院の主で育ての親の巨乳ウサ耳魔術師エルに言われてしまう。だがそこは元日本下町の技術屋、その知能と魔法加工技術と魔術道具を駆使し、現代兵器――リボルバー、アサルトライフル、スナイパーライフルなどを作り出すことに! 銃が暴発して指が吹っ飛んだりして、銀髪の犬耳幼なじみ(巨乳予定)のスノーが心配のあまり抱きついてきてふがふが(あいつはオレの匂いが大好きらしい)する中、とうとうオレはリボルバー『S&W M10』を作成し、初めての敵、魔物と対峙する――。これは、後の世において、その知能と独自の魔道具による軍事力で革命的とも言われる英雄となり、自分だけの軍隊(ハーレム)の力で世の中の人を救おうとした1人の男になるかもしれない少年の物語――

軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!?

私なりの小説紹介:

異世界の孤児として転生した主人公は日本の知識を使ってお金を稼ぎ、試行錯誤しながら銃を作り、仲間を集めて現代兵器を使う仲間を増やしていく作品です。

現代兵器を使うのみではなく、主人公が試行錯誤しながら作成する描写も多く、今回紹介している他の作品とは少し違います。

最初は1人ですが、物語が進むにつれて仲間(ハーレム)が増えていきます。

完結済みの作品で、現在は外伝の更新のみ行われています。(2021年8月時点で2350万文字もの文字数になっています。)

 

異世界転移して、王に成り上がって、ハーレム作って、現代兵器無双!

作者:経蔵と国416

あらすじ:

サバゲ好き以外どこにでもいるようなサラリーマンの主人公は、
ある日気づけば見知らぬ森の中にいた。
その手にはLiSMと呼ばれるip〇d似の端末を持たされていた。
これはアサルトライフルや戦闘機に戦車や空母、果ては缶コーヒーまで召喚できてしまうチート端末だった。

森を出た主人公は見る風景、人、町をみて中近世のような異世界に転移させられと悟った。

そしてこちらの世界に来てから幾日か経った時、
主人公を転移させた張本人のコンダート王国女王に会い、
この国がデスニア帝国という強大な隣国に陸・海・空から同時に攻められ敗戦色濃厚ということを知る。

主人公は、自分が召喚されたのはLiSMで召喚した現代兵器を使ってこの国を救って欲しいからだと知り、
圧倒的不利なこの状況を現代兵器を駆使して立ち向かっていく!


そして軍事のみならず、社会インフラなどを現代と引けを取らない状態まで成長させ、
超大国となったコンダート王国はデスニア帝国に逆襲を始める


そしてせっかく異世界来たのでついでにハーレム(軍団)も作っちゃいます笑!

異世界転移して、王に成り上がって、ハーレム作って、現代兵器無双!

私なりの小説紹介:

異世界にipad風の端末と一緒に異世界へと転移した主人公は端末から銃から戦車、軍艦まで召喚する事ができる能力がありました。

大国に攻め込まれ敗戦濃厚となった王国は主人公を召喚する事によって形勢逆転を狙っています。

代償なくポンポンと現代兵器を召喚できる変わった作品で、王国の軍隊を次々に近代化?していきます。

現代兵器だけではなく、鉄道網を引く話もあったりと戦争以外にも国力を上げるための描写があります。

出てくる兵器名は現実の兵器がそのまま使用されています。

 

異世界艦隊日誌

作者:アシッド・レイン(酸性雨)

あらすじ:

小説なんかでよくある異世界と繋がる話。
しかし、もし本当にあったとしてもそれはあくまで他人事。
自分には関係ない話だった。
ただ、僕は自分の好きな模型を作り、理想のジオラマを作っていく。
そのはずだったんだが…。
だが、今、目の前に広がる光景は間違いなく僕が作ったジオラマが現実化した景色だった。
港には僕が作った軍艦が…
空港には飛行機が…
基地には戦車やトラックが…。
すべてが実体化して存在感を示しており、ジオラマが実体化したことで歴史改ざんされてしまった島がここ、マシガナ本島だ。
そして、異世界と繋がってしまったがゆえに僕は巻き込まれていく。
異世界の日本に似たフソウ連合と言う国の命運をかけた戦いへと。
そして、それはこの世界を巻き込んだより大きな戦いへと続こうとしていた…。

異世界艦隊日誌

私なりの小説紹介:

この作品は主人公が作っていたジオラマと異世界が繋がった事により、異世界と現実世界を行き来する事ができる作品で、タイトルの通り艦隊にスポットをあてた作品です。

出てくる軍艦は第1次~第2次世界大戦頃の軍艦たちで、艦隊これくしょんなどで聞いた事のある名前が多く出てきます。

戦力強化は現実世界で軍艦や戦車などの模型を購入する事で行う変わった作品です。

敵国と比べて軍艦の能力が高く、戦力を増やすのが簡単なため割とサクサクと敵国の軍艦を沈めていきます。

 

異世界で自分なりの軍団を作り上げます。

作者:護國鬼

あらすじ:

不幸な人生を送っていた柊誠は死神の過失により、現代社会で死んでしまった。代償として死神が示したのは、近代的な兵器を創造する能力と現代社会で売られている物を購入出来るという能力にマップ作成能力と鑑定能力とアイテムボックス。これらの能力を使い、柊は異世界で人々の為になる軍団を作り上げます。

異世界で自分なりの軍団を作り上げます。

私なりの小説紹介:

死神の手違いによって地球で死んでしまった主人公は近代兵器の創造、現代社会の商品購入などのチートな能力を与えられて異世界へと転移する事になります。

武器の創造にはレベルがあり、レベルが上がると創造できるものが増えていき、創造するのはポイント制となっています。(ポイントは敵を倒す事で得られます。)

主人公は冒険者として活動しつつ、冒険者や奴隷の仲間を増やして現代兵器を使う軍隊を作成していきます。

 

異世界で転生者が現代兵器を使うとこうなる

作者:往復ミサイル

あらすじ:

仕事の帰りにスーパーに寄った会社員の速河力也は、車上荒らしと遭遇して殺されてしまう。死ぬ直前に聞こえた謎の声の主によって武器や特殊な能力を自由自在に生み出せる謎の端末を与えられて異世界へと少年の姿で転生した彼は、さっそくその端末で現代兵器を開発し、能力を生み出して仲間たちと共に魔術や魔物へと挑んでいく。

異世界で転生者が現代兵器を使うとこうなる

異世界でミリオタが現代兵器を使うとこうなる

私なりの小説紹介:

地球で車上荒らしと鉢合わせて殺されてしまった主人公は、武器の生成や能力を得る事ができる謎の端末を与えられて異世界へと転生(見た目少年)します。

端末の仕組みはレベルアップと共にポイントを得る事ができ、ポイントを消化する事で武器の生産・強化、能力の強化を行う事ができます。

異世界で転生者が現代兵器を使うとこうなるが第1部で、異世界でミリオタが現代兵器を使うとこうなるが第2部になっています。

現実の銃・武器の名前がそのまま出てきます。

 

剣と魔法とステンガン ――ゴスロリなショップ機能(英国面強め)で目指せ優雅なスローライフ!――

作者:石和¥

あらすじ:

失業無職の三枝光也は、気付けば異世界の山奥で倒れていた。
お約束の転移者特典どころか説明すらなく、目の前でゴブリンに連れ去られる女の子も助けられない己が無力さに絶望するが……

「英国万歳(グッド・ブリテン)♪」

いきなり現れた“自称:英国製メイド”に導かれて、彼の奇妙な異世界無双が始まる!

剣と魔法とステンガン ――ゴスロリなショップ機能(英国面強め)で目指せ優雅なスローライフ!――

私なりの小説紹介:

この作品は今回紹介している作品の中でもシリアスが強めの作品で、イギリスの製品を取り寄せる事ができる能力を使って現代兵器を取り寄せて異世界を冒険する。

他の作品と異なり、初期はお金に困っており、訳アリ装備を購入しながら少しずつ装備のレベルを上げていきます。

※序盤から若干の胸糞展開あるので、苦手な方は注意してください。

 

サバイバル魔王軍ツクール 〜異世界転生したら現代兵器を召喚して圧倒的に戦ってもいいですか?

作者:緑まめ

あらすじ:

俺は高山淳弥31才、立派な童貞の軍オタ(ミリオタ)である。俺はサバゲーの大会出場中に実弾の拳銃で撃たれて死んでしまう。童貞なのにサバゲで死ぬって・・しかし目覚めた時、ベッドの横には超美女が寝ていた!なんと俺は超美人の金持貴族の息子として、超ラッキーな異世界転生をしてしまうのだった。
 最高の人生をおくれる!そう思っていた時、王宮騎士の父親が死にさらに自国があっさり滅亡してしまう。悠々自適な貴族生活が秒で終わってしまうのだった。凄絶な戦いや、嘘、そして全員お風呂と・・過酷なハーレム状態の逃避行が始まるのであった。
 魔獣が人間を食い、極悪剣士や魔法使いが跋扈するデスモードの異世界で、究極の戦いをきりぬけ、味方を増やして成りあがる事はできるのか!

サバイバル魔王軍ツクール 〜異世界転生したら現代兵器を召喚して圧倒的に戦ってもいいですか?

私なりの小説紹介:

サバゲー中に実弾で撃たれて死んでしまった主人公が貴族の家に転生しますが、 騎士だった父親が死亡し、国が滅亡した事によってハーレム状態での逃避行が始まります。

主人公は武器を召喚する事ができ、武器の他に食料(携帯食)なども召喚する事ができます。

主人公以外にも周りの人に現代兵器を渡して逃避行中にも関わらず、圧倒する事が多いです。

成り上がり要素があり、現代兵器を使って少しずつ成り上がっていきます。

 

ファンタジー世界を現代兵器チートが行く。

作者:トマホーク

あらすじ:

ミリオタ高校生の長門和也が現代兵器や兵士を召喚する能力を貰い異世界トリップ。

召喚したヤンデレ副官や兵士達と共に現代兵器を駆使して異世界の陸海空を縦横無尽に暴れ回る。

戦闘あり無双ありヤンデレハーレムあり修羅場ありのお話となっています。

ファンタジー世界を現代兵器チートが行く。

私なりの小説紹介:

この作品の主人公は現代兵器だけではなく、兵器を使用する兵隊や軍隊を指揮する副官も召喚する事ができる変わった作品です。

召喚した兵器や人員を使って軍事国家を建国し、他国と戦争も行います。

※主人公以外にも異世界から転生した人物が出てきます。

 

ここまで

最後までお読みいただきありがとうございます。

【スポンサーリンク】