人生を加速させたい。

人生に変化を求めている20代前半の社畜です。ニッチな記事を書いていければいいと思います。

【スポンサーリンク】

Android版のはてなブログのアプリが開かないならエバーノートで書こう!

皆様ははてなブログをスマホで書く際にどのようにして書いていますか?
はてなブログのアプリを使ったり、それ以外のメモ帳やアプリを使用している方が多いと思います。
私はEvernoteという共有できるアプリを使用しています!
何故、はてなブログのアプリではなくEvernoteのアプリを使っているのかを説明していきます!

Evernoteを使用している理由!

Evernoteを使用しているのには理由があります!
・はてなブログよりも表示・保存が早い
これが一番大きな理由になります。
スマホで記事を書く際に多いシチュエーションとしては、通勤・通学中の電車の中が挙げられると思います。
朝の通勤ラッシュ時にはスマホがなかなか繋がらず、はてなブログのアプリでは記事が開けないことが多々あります。(特に地下鉄…)
画像とかは貼っていないのに不思議ですね…(最近は大分マシになりましたが)
長い下書きの場合は、はてなブログのアプリで開くのに数分かかる事もあり、スキマ時間を利用する場合にも大きなタイムロスとなります。
 
Evernoteを使用することで保存も簡単かつ高速でアプリをバックグラウンドにしても勝手に保存してくれます!
はてなブログのアプリは保存ボタンを押してもタイムアウトエラーで保存すらさせてくれません。
スキマ時間を活用…?はてなブログのアプリで下書きを開くだけで数分のスキマ時間なんて無くなることも。
 
はてなブログよりも読み込み、保存の時間が圧倒的に短いので数分のスキマ時間も有効に使う事ができます!
特に混雑時に通信速度が遅くなりがちな格安SIMを使っている方にはオススメです!
 

Evernoteの特徴とか

Evernoteはデバイスやユーザー間で共有することができるメモ帳のクラウドサービスです。
スマホで書いた内容をパソコンで見ることができるので、簡単にはてなブログへとコピペすることができます!
Evernoteノートの無料版では共有デバイスは2つまでですが、有料版(500)円に加入するとデバイスの制限がなくなります!
ブログの下書きやメモに使うくらいであれば、無料版でも十分です!
 
通勤中はEverNoteで文字を書いて、帰宅後に写真や文字の装飾を行うことで はてなブログのアプリを使わずともブログを書くことができます!
EverNoteではHTMLの装飾はできませんが、はてなブログでロスする時間を考えるとストレスも溜まらず、効率的に作業することができると思います!
 
EverNoteの使い方は下の記事を参考にしてください!
 
はてなブログのアプリ(Android版)があまりにも酷いのでEvernoteで下書きを代用する方法を紹介していきました!
はてなブログアプリの読み込みの遅さに困っている方はぜひ試してみてください。
 
ここまで
最後までお読みいただきありがとうございます
 

【スポンサーリンク】