人生を加速させたい。

人生に変化を求めている20代前半の社畜です。ニッチな記事を書いていければいいと思います。

【スポンサーリンク】

2019年11月の目標と10月の振り返り

2019年度の目標は3万PVでしたが、結果は29,740PVでした…

2019年10月は色々と失ったものから回復するだけの月になりました。

 

 

書いた記事の数は??

10月中は気持ちを切り替えて、ブログの記事作成に力を注いでいきました!

その結果、はてなブログで運営中の3ブログ合計で90記事投稿することができました!

・動物園&水族館ブログ 69記事

先月はとにかく、このブログの更新に力を注ぎました!

上野動物園・多摩動物声運・葛西臨海水族園・ズーラシアと4カ所分の写真と情報が貯まったので思った以上に多くの記事が書けました!

他の上位表示記事と差別化するために、他の動物園との比較や細かく記事を投稿してみています。(ブログ内での回遊率も高める目的もあります。)

来月もこの70~80記事ペースで書いていきたいです。

www.gogo-zoo-aquarium.com

 

・人生を加速させたいブログ 12記事

動物園と水族館ブログに時間を取られてあまり時間を割くことができませんでした。

PVを取り返したいのもあり、検索流入を稼げるような記事を狙って書いてみた結果、1ヵ月目の月に検索流入が200を超える記事が3つ出てきました。

今月はこっちのブログも2日1記事ペースの月間15記事は頑張りたいです。

 

・食べたい(仮) 9記事

自分の中でも忘れかけられていたブログですが、毎日10PVくらいはアクセスがあるんですよね…

今月は9記事更新してみました!

正直、PVを稼げそうな記事は思いつくのですがコスパが悪いのでイマイチ乗り気ではありません。(だからこそ他のブログもやっていないのでPVが稼げるわけですしね…)

 

ブログ運営の来月の目標!

来月の目標は

・動物園&水族館ブログはとにかく量を増やす!!

とにかく量を増やすことが一番大事だと思っているので、色々な動物園や水族館に行って記事を量産していきたいと思います!

しかし、このブログが抱えている問題が…

水族館の土日は人が多すぎて写真なんて撮ってられない!!!!

ということです。(あとカップルだらけで私のメンタルをゴリゴリと削ってくる)

正直、水族館は平日じゃないと話にならないです。

動物園は休日でも敷地が広い事と来園者数が水族館よりも少ないことでなんとか写真も撮れます!

月1ペースでどこからしらには行きたいです!

 

ちなみに、私が一番行きたいところは

bananawani.jp

静岡にあるたくさん飼育されている施設になります!

このブログで収益が出るようになったら遠征して見に行きたいです!

・人生を加速させたい!

このブログは記事数も増えてきており、とにかくPVに拘って記事を書いていきたいと思います。

テーマを決めて基本的には同じジャンルに集中投下していきたいです。

候補を10個くらい挙げているので、その中から3ジャンルくらいを平行して書いていく予定です!

下の記事は秋葉原の記事をまとめて投下した結果、一番月間PVが高かった記事です。

www.rotation-life.com

この記事だけでは月間で130PVくらいなので、目標にはまだまだ足りません…

秋葉原全体で3,000PVくらいは稼いでほしいのですが、目標の1割くらいの達成率となっています。(投稿して2ヵ月くらいなので、放置してても1,000PVくらいは行きそうですが)

せっかく東京という観光資源が豊富な場所に定期券で行き放題なので、活かしていきたいです。

 

3つのブログを合わせて月間120記事くらいは目指して頑張りたいのですが、仕事が忙しいこともあり、平日の残業はもちろん、土日もいくつか潰れるので時間の確保を頑張りたいです…!

目標を達成すると急にやる気をなくす人間なので、無理そうなくらい高めの設定にしてみました! 

先月のブログからの収益は???

3つのブログを運営していますが、収益化しているのはこのブログのみになります。

約3万PVの適当ブログの先月の収益は…

Googleアドセンスが、うまい棒500本分くらいでした。

もしもアフィリエイトでは野口さん一人分くらいでした。(Amazon等の販売)

月の前半は悲惨な感じでしたが、後半で巻き返して帳尻合わせして前月から2割減くらいで耐えきれました。

 

途中で読み直して気の抜けた記事だから削除しようと思いましたが、自分のメモ代わりに投稿しておきます。

外に出しておけば自分へのプレッシャーにもなりますしね。

 

ここまで

最後までお読みいただきありがとうございます・

【スポンサーリンク】