人生を加速させたい。

人生に変化を求めている20代前半の社畜です。ニッチな記事を書いていければいいと思います。

【スポンサーリンク】

【ポケモンGO】ロケット団イベントでボールを増やす方法と個数が決まる要因!

ポケモンGOのロケット団イベントでゲットチャンス時に使用できるプレミアムボールの個数が決まる要因等を説明していきたいと思います!

シャドウポケモンは威嚇モーションが多いので、ボールを多めに持っておくとパイルのみで捕獲する余裕ができるので良いですよね!

 

 

ボールの個数を決める要素とは?

ロケット団イベントでロケット団員を撃破後にポケモンのゲットチャンスがもらえます。

その際のプレミアムボールの個数を増やす要素を説明していきます。

ロケット団撃破後、下の画像のようにプレミアムボールの個数が決まります。

f:id:itsuwalove777:20190812093852j:plain

ボールの数が決まる要素として

・したっぱ撃破:2個確定

この項目は確実に貰えるようになっています!

・残ったポケモン:残っているポケモンの数だけプラス

この項目はバトルで残ったポケモンの数だけボールが追加されます。

1〜3個貰えます

・ヒーロー:ロケット団の撃破回数により0〜3個

ロケット団を撃破した回数によってボールのボーナスを受け取る事ができます。

ロケット団を10回以上倒した +1個

ロケット団を100回以上倒した +2個

ロケット団を1,000回以上倒した +3個

・リトレーン:シャドウポケモンのリトレーン回数によって0〜3個

捕獲したシャドウポケモンをリトレーンした回数によってボーナスを受け取ることができます。

シャドウポケモンを5匹以上リトレーンした +1個

シャドウポケモンを50匹以上リトレーンした +2個

シャドウポケモンを500匹以上リトレーンした +3個

となっています!

以上のことから、捕獲時にボールは3個~11個貰うことができます

ボールを増やすメリットはあるのか??

出てくるポケモンはCPが低く捕獲率が高いため、ボールを使い切るようなことは1度しかありませんでした。(逃げ回るズバットにイライラして適当に投げてました… ナナのみをあげると落ち着くのでお勧めです!)

ミニリュウやカビゴンもパイルのみを使っても余裕を持って捕まえる事が出来るので、急いでボールの入手量を増やすために、リトレーンしたりロケット団を撃破する必要はないと思います。

とはいえ、個数が多い方が良いので、ボールの個数が不安な方は簡単に達成できる、リトレーンを5匹行うはクリアしても良いかもしれません! 

www.rotation-life.com

f:id:itsuwalove777:20190812093801j:plain
f:id:itsuwalove777:20190812093815j:plain

コラッタなのがとても残念ですが、リトレーンで100%個体にすることができました!

期待値的にはブースト抜きで100匹に1匹くらいはリトレーンで100%個体になるので手持ちのシャドウポケモンを確認してみてはいかがでしょうか??

上のコラッタはシャドウポケモン101匹目で初の100%になる個体でした!

 

バトルが始まって対策できるのはポケモンの生き残り数だけなので、できるだけボールが欲しい方は倒される前にポケモンを交代すると良いかもしれません!

 

これからのイベントの実装で捕獲率の低いポケモンが実装された際にはボールの個数が重要になってくるかもしれませんが、現状はボールが少なても捕獲できるので無理して増やす必要はないと思います!

 

ここまで

最後までお読みいただきありがとうございます。

【スポンサーリンク】