人生を加速させたい。

人生に変化を求めている20代前半の社畜です。ニッチな記事を書いていければいいと思います。

【スポンサーリンク】

【歌紹介のコーナー】梅雨が明けるまであとどれくらい??

九州や北率区では梅雨明けが宣言されていますが、関東や東海、東北はまだ梅雨明け宣言がされていませんね… 

この梅雨が明ける時期になると、特に聴きたくなるOrangestarさんの快晴 という曲を紹介していきます!(私は年中聴いてますが…)

 

Orangestarさんが活動休止前に公開した最後の曲となっています。(2019年中に活動再開されるとか??)

私が就職して一年目の時に投稿された日にこの曲を聴いて泣いていたのを思い出します…

もう2年も経ったのですね…

 

この曲は聴く人によって受け取り方が異なるのも面白いです!

Orangestarさんを長年見てきた私は「ファンに対する、しばしの別れと再開の約束」というメッセージとして受け取りましたが、普通に聞いていると「もう会えない昔の友人に対する歌」という感じを受けます。

個人的には後者の解釈をした時に思わず泣いてしまいます… 大人になって曲を聴いて泣くようになったのは何故なのでしょうか…

歌詞自体はポジティブで、テンポもとても明るいですが、個人的には昔のことを思い返しノスタルジックな気分になる曲です。

 

好きな所を挙げたいのですが、歌詞の全てが好きすぎて一部を挙げられないのが悲しいです…

 

とにかく聴いてみてください!!そしたら良さが分かると思います!

 

原曲はボーカロイドのIAが歌っています。


MV『快晴』Orangestar feat.IA

このMVのダンスもなんか癖になるんですよね…!

 

ボカロが苦手な方は、私が大好きな歌い手のめありーさんカバーがおすすめです!


▶︎快晴(Orangestar) / めありー cover

透き通るような高音が素晴らしいです!!

 

最近どのように記事を書けば良いのか悩むことが多かったのですが、好きなことを好きな時に好きなだけ書くことにしました!!

 

ここまで

最後までお読みいただきありがとうございます。

【スポンサーリンク】