人生を加速させたい。

人生に変化を求めている20代前半の社畜です。ニッチな記事を書いていければいいと思います。

【スポンサーリンク】

はてなブログでCSSがスマホで見た時に反映されない時の対処法!

CSSデザインを設定したのにスマホから見たら設定したデザインが反映されていない!!
今回はスマホから見たデザインが変わらない時に設定すべき項目を説明していきたいと思います。
 
CSSの設定は、下の画像の赤枠部分で行いますが、ここに追加しただけではスマホ側にCSSが反映されることはありません

f:id:itsuwalove777:20190706183830j:plain

 
ここに設定したCSSをスマホで見た時にも反映する方法を説明していきます!
 

f:id:itsuwalove777:20190706221939j:plain

管理画面から上の画像の赤枠部分をクリックします。
 
すると、デザインテンプレートを選択するページにジャンプするので、下の画像の緑枠部分をクリックしてスマートフォンのデザイン設定画面に移動します。

f:id:itsuwalove777:20190706222611j:plain

赤枠分の「レスポンシブルデザイン」にチェックを入れます。

これだけで、レスポンシブル対応のデザインテンプレートを使用している場合はスマホ側にもCSSのデザインが反映されます!

 

このブログもパソコン3割 スマホ6割、その他のタブレットと端数で1割となっています。
私はほとんどをパソコンから見ていますが、世間ではスマホから見ている方の方が多いので、スマホのデザインも意識していきたいですね!!!
 
ここまで
最後までお読みいただきありがとうございます。

【スポンサーリンク】