人生を加速させたい。

人生に変化を求めている20代前半の社畜です。ニッチな記事を書いていければいいと思います。

【スポンサーリンク】

ソフトバンクairを解約したい!その前にサポートに電話しよう!!

ソフトバンクairを解約するためにサポートセンターへと意気揚々と電話をかけた私に衝撃の一言を言うオペレータ…

その一言とは…

『ソフトバンク光に乗り換えていただけるなら、更新月なので解約金は無料ですし、残りのターミナル代も実質無料(※)になりますよ。おうち割も継続でスマホの割引も継続されます!』

(※ターミナル代は1620円×32ヵ月で、ソフトバンクairと契約中はターミナルの代金がかかってこない契約になっています。

32ヵ月よりも早く解約すると、1620×(36-契約期間の月数)円のターミナル代が請求されます。)

 

…はっ!???

ちょっと待てーーー!!!

ソフトバンクairのクーリングオフ期間が過ぎたけど…ソフトバンクairが使い物にならない!!

解約したいけどターミナルの代金が…と困っている方に試していただきたいことを書いていきます!

f:id:itsuwalove777:20190226170124p:plain

 

 

一年半前と言ってる事が違うじゃん!!

一年半前に自宅まで来てソフトバンクの社員が説明したことと全く違う事を言われました…

www.rotation-life.com

一年半くらい前の出来事を簡単に説明すると…

契約して半年くらい経過したある日…

ソフトバンクairにあまりに繋がらないので、ソフトバンクショップに相談(通信速度が出ないんですけど…って話をエビデンスをもって行っただけです。)しに行ったのですが、全く話ならず…しまいには契約したショップに文句言ってくれとか言う…

文句じゃなくて、改善策を提示してくれと言ったら、ターミナル代金と解約金と工事代を払ってソフトバンク光に乗り換えてはどうですか?とかいう… 

この時点でこの会社に何言っても無駄なんだろうな感はありました。

話が通じないって最大の防御ですね!!!

別にFPSとかやっているわけでもないし、せめて1Mbpsくらい常時出してくれって話ですよ!

0.01Mbpsとか速度制限かな…?と思ったらそもそも繋がらなかったり…

ってそんな、あきらめのソフトバンクショップ訪問から数か月後…

いきなり、自宅にソフトバンクの社員がやってきて一言

「ソフトバンクairのエリアから外れていました。」

…???????

全く繋がらないことはないのですが、サポート外地域ということでしょうか?

購入店舗ではサポートエリアだと言われて購入したのですが…

そして、その社員は更に畳みかけてきます!

「ソフトバンク光に乗り換えませんか?

 ソフトバンクairの機種代と解約費用はかかりますが…」

※この時点で約5万円の費用が必要

ふ・ざ・け・る・な!!!

ということで、さっさと帰ってもらいました。

何しに来たんだ本当に…という感じでした。

解約する際には違う条件での提案が…!!

なんてことが一年半くらい前にあり、ついにやってきた更新月!!

 

そして冒頭のシーンです!!

今回解約の電話をすることで分かったのは、ソフトバンクairに苦しめられている方はカスタマーセンターに電話すると改善策が提示されるかもしれません。

ソフトバンクショップに相談しても何も進展しなかった方も、

0800-1111-820

へと繋がりが悪さや通信速度の遅さを相談する感じで電話するのがいいかもしれません。

すぐに解約する気が無い方が、解約するつもりで電話すると、そのまま分かりましたとなった時に困りますからね…

(更新月のユーザーにのみ提示している可能性もあるので注意が必要です。)

 

提示された条件の提示をまとめると

ソフトバンク光に乗り換えてみませんか?と言われましたが、

私が今回提示された条件は

・ソフトバンク光の工事料金は契約者持ち

・解約料金も出してくれそうな雰囲気でしたが、私が更新月で無料だったので分かりません。

・ソフトバンクairの機種料金はソフトバンク光を使うなら契約期間中はターミナルの料金は無料。(ほとんどの方が1620円の36回払いだと思います。)

・ソフトバンクのおうち割は継続できる

ということでした。

この条件であれば、工事料金以外は実質無料でソフトバンク光へと乗り換えることができます!再現性は不明ですが、解約すると伝えたすぐに条件を提示してきたので1職員の権限で出せる条件なんだと判断しています。

ソフトバンクairのターミナル代金が多く残っている方で現状に不満がある方は是非、電話してみてください!

ソフトバンクショップに相談するのは無意味ですので辞めておきましょう!

 

同じソフトバンク光に乗り換えるにしても、ここまで条件が違うとはびっくりです。

電話するのは無料なので、是非試してみてください!

私はターミナル代も残り2万円程度だったので、解約してWimaxと契約しましたが…

 

ここまで

最後までお読みいただきありがとうございました。

【スポンサーリンク】