人生を加速させたい。

人生に変化を求めている20代前半の社畜です。ニッチな記事を書いていければいいと思います。

【スポンサーリンク】

サッポロ一番 オタフクお好みソース味 焼きそば食べてみた!

今回はローソン100で見かけて即買い物かごに入れた サッポロ一番 オタフクお好みソース味 やきそばについて書いていきたいと思います。長い!!!

サッポロ一番カップ麺は意外と見かけないんですよね…

各地のラーメンシリーズやCupStarなどがカップ麺では有名ですが、袋麺の方が有名なメーカーではあります!

それはさておき、

外れが少ない焼きそばのカップ麺でオタフクとの共同開発…

不味いわけがない!!

ってことでパッケージから見ていきたいと思います。

f:id:itsuwalove777:20190221232810j:plain

Simple is the bestって感じのパッケージになっていますね!

オレンジはピリ辛とか味噌が連そされますが、これはお好みソースなので甘いはずです!

どうでもいいですが、焼そばって珍しい書き方ですね!

裏側を見ていきます!!

f:id:itsuwalove777:20190221233917j:plain

容量は124gでカロリーが520kcalとなっています。

焼きそばのカップ麺は容量が多くて、カロリーが高いので食事代わりになるのはいいですよね!

量が多いので飽きやすいですが…

開封していきます!

f:id:itsuwalove777:20190221234619j:plain

中身はソースとふりかけの2袋のみになっています。

さっそく調理していきます!!

f:id:itsuwalove777:20190221234722j:plain

すぐに完成!!!

 

においだけ甘いのが分かる感じがします!!

具材はふりかけとキャベツと謎の肉ですね!

それでは、食べていきたいと思います!

一口目を食べた瞬間から…甘い!!!

実は、買ってからしばらく放置されていたため、すっかりお好み焼きソースであることを忘れていましたが… これお好み焼きのソースじゃん!って分かるくらいにはお好み焼きのソースです!!

それでいて、美味しいという素晴らしいバランスが保たれています。

…小学生頃に焼きそばソースが無くてお好み焼きソースで作った焼きそばよりも断然美味しいです!!

普通の焼きそばソースよりもソースの味が滑らかな感じがしてこれはこれでありです!

そして、完食!!

 

 

恒例の採点コーナー

商品名 オタフク お好み焼きソース味焼きそば 購入価格 100円(税抜)
容量 124g カロリー 520kcal
16/25 コスパ 20/25
個人評価

34/50

合計点 70/100

一言で言うと…甘いけど美味しいです!!

いつものカップ焼きそばに飽きている方には特におすすめです!!

お好み焼きソースも意外とありですね!

気になる方は是非食べてみてください!

 

ここまで

最後までお読みいただきありがとうございました。

【スポンサーリンク】