人生を加速させたい。

人生に変化を求めている20代前半の社畜です。ニッチな記事を書いていければいいと思います。

【スポンサーリンク】

はじめてのEXレイドレポート!デオキシス アタックフォルム編!!

今回の記事は初のEX1レイドに挑戦してきたので、そのレポートを書いていきたいと思います。

EXレイドのパスを貰ったジムの場所は隣駅の公園です…

歩いて30分程度かかるので微妙に遠いです…まぁ歩いていくしかないのですが…

 

コミュニティ・ディで疲れ果てた後に更に歩く地獄のような日です…

 歩くこと30分・・・

現地に到着したのですが…

びっくりしたのがカップル率の高さ…!

開始まで5分くらいありますが、もう帰りたくなってきました…

他の人はほとんどの人がペアかそれ以上の団体で来ていたので本当にびっくりです。(トレーナーってぼっちばっかりだと思っていました…←)

私は、ぼっちで来ていた人の隣に陣取って開始時間になるのを待ちました!

ぼっちトレーナーには辛い時間でした…

 

そんなこんなで、レイドの開始時間になりました!

ラッキーなことに、20人のグループに入ることができました。

しかし…始まって20秒ちょっとで撃破

はやっ!!

 

そして捕獲チャレンジ!

ヒードランよりもおとなしいですが、それでも結構あらぶっています!!

デオキシスの威嚇モーションに合わせてボールを投げることで確実に当てることができます!

金ずりを与えつつ、ボール6球目で捕獲できました!

ボールの残数が3とかになって、かなり焦っていましたが、なんとか捕まえることができました!!

 

捕まえたデオキシスはこの子!

f:id:itsuwalove777:20190113213454p:plain

調べてみると個体値は89%とかなり良さげでした!

強化に必要なアメは集められないと思いますが…

 ネット上の評価を見るとあまり評価が高くないようなので、このまま死蔵されてしまうのでしょうか…

相手が攻撃してこないサンドバッグ的なレイドがあればワンチャン活躍の場が…見込み薄ですね…

ノーマルフォルムが欲しかった…

とはいえ、初めてのEXレイドは大成功に終わりました!!

初めてのEXレイドの感想

デオキシスのアタックフォルムは耐久が薄いので、ソロでも討伐可能であると聞いていたので、他の人はソロで討伐するのではないかと思っていたのですが、全くそんなことはなく野良で募集してくれて助かりました!

遠くまで歩いて倒せなかったら大変ですからね…

しかし、今回の経験からお一人で現地に行っても大丈夫そうだということが分かりました。

しかし、ほとんどの人が開始時間までには集まっているため、開始時間に現地に到着することが必要になると思います。

捕獲チャンスが少ないため、通常のレイドと比べると、かなり緊張します。

場数を踏んで慣れていくことが必要だと思いました!

 

ここまで

最後までお読みいただきありがとうございました。

【スポンサーリンク】