人生を加速させたい。

人生に変化を求めている20代前半の社畜です。ニッチな記事を書いていければいいと思います。

【スポンサーリンク】

ニチレイの冷凍食品 今川焼 あずきあんを実食&レビュー

今回は久しぶりに冷凍食品の紹介を行っていきたいと思います。

今回紹介する冷凍食品はニチレイから出ている『今川焼 あずきあん』です!!

新製法 あずきの風味アップ!とパッケージに書いてあります!

あんこの量を増やしたってことかな…?? 

 

購入した場所はドン・キホーテで価格は278円(税抜き)でした。

パッケージの表面はこんな感じです。

中身が入ったままでは写真が撮りにくかったので、完食後に撮り直しています!

f:id:itsuwalove777:20181231182535j:plain

見た目からしておやつの冷凍食品ですね!!

 

裏面はこんな感じになっています。

f:id:itsuwalove777:20181231182549j:plain

 

1個あたり80gでカロリーが188kcalと一気に全部食べるとかなりのカロリーになります。

最近体重が気になり始めた私としては無視できない数値ではありますが… たまにはいいでしょう!!←

アレルギー物質は

小麦、卵、乳成分、大豆となっていますが、リニューアル等で変更される場合もあるのでその場で確認してから購入するようにしましょう!

 

調理方法

・凍ったまま電子レンジで温める

・自然解凍した後にオーブンレンジで焼く

・自然解凍した後にそのまま食べる

の3つがパッケージには書かれていますが、一番おいしそうなオーブンレンジで焼いて調理してみることにしました!!

 

自然解凍後の、焼き上げる前はこのような色になっています。

手に取ってみると結構重量感を感じます。

中身のあんこが重いのでしょうか…

たしかに、色合い的にもこのまま食べられそうな感じはしますが、今回は焼いていきます!!

f:id:itsuwalove777:20181230130024j:plain

 

そして焼き上げるとこんな感じになります。

 

外側がカリッと焼きあがり満足のいく出来上がりになりました!!(オーブンレンジのトースターボタンを押しただけ…)

f:id:itsuwalove777:20181230130039j:plain

 

では、さっそく食べていきましょう!!

外側がカリッと中身はしっとりあんこのコラボレーションが悪魔的に美味しいです!

この値段でこの内容量と味であれば大満足です。

やはり中身のあずきあんこは多量に入っています。

そのため、かなり甘さが強い冷凍食品となっています。

カロリーは高めですが、味はおやつに最適だと思います。

味的には数多く食べると飽きてしまうような味のため小分けにして食べるか、家族で食べるほうが良いかもしれません。

ちなみに…朝ごはんとして食べました←

(中身の写真を撮り忘れたのは秘密)

 

さて、恒例の採点コーナーです!!

商品名  今川焼 あずきあん 購入価格 278円(税抜き) 
容量 80g×5個  カロリー 188kcl(1個あたり) 
20/25 コスパ 17/25
個人評価

38/50

合計点

75/100

価格はそれなりにしているので、コスパの点数は下げて採点しています。

食感は甘さが強いものの外側のカリッとした触感と中身のしっとりあずきあんこがいいコンボになっていると思います。

しかし、あずきあんこのパンチが強いため、頻繁に食べたい味ではないかもしれません。

個人的には甘党なのもあり、かなり好みの冷凍食品でした。

小分けに調理しやすく小まめに調理することができるのも◎でした!

そして何より、カリッと焼きあがる食感は素晴らしい物でした!

ということで、合計79点をつけています!

 

ここまで

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【スポンサーリンク】