人生を加速させたい。

人生に変化を求めている20代前半の社畜です。ニッチな記事を書いていければいいと思います。

【スポンサーリンク】

社畜が通販でお米を買うことを勧める理由。

自炊している方は必須ともいえるお米!

通販で買うことの利点はスーパーで買うと高かったり、自宅まで運ぶのが面倒だったりしますが、通販で購入すると好きな銘柄を注文できますし、なんと自宅まで配達してもらえます!!

地元のスーパーで購入する場合は、地元で生産されている銘柄と有名な銘柄しか取り扱っていない場合が多いと思いますが、通販で購入する場合は全国から取り寄せることができます!

名前を聞いて気になっていた銘柄などがあれば、この機会に是非試してみてください。

それに、ほぼ毎日食べるものなのでできるだけ美味しいものを食べたいですよね!

通販でお米を買うときの注意点

何度か通販で購入しているのですが、私の経験としてはブレンド米は辞めたほうがいいということです。

これは通販に限らず、店頭で販売されているお米にも言えることですね><

 おいしいものもあるのかも知れませんが、私が食べてきたなかで美味しいと思えるものはありませんでした。

安い物には安い理由があるってことですね><

通販でも送料込みで10kgで2,800円~販売されているため、安いのですが…

購入されているお米の平均購入価格

お米は自炊する方には必須の食品ですよね!

なんといってもグラム単位で考えるとかなり安いです。

調査によるとお米5kgの平均購入価格は2,000円程度だと言われています。

やはり、年齢層が高くなるほど購入金額が高くなることが分かっているみたいです。

今まで購入した中でマイベスト!おすすめ

10kg4,000円くらいが平均みたいなのでそれくらいの価格帯で探してみましょう!!

これまでのベストが秋田県産のひとめぼれでした!!

by カエレバ

 これは本当に美味しかったです。

こちらの商品の場合は、10kgで買うと10kg当たり4,000円を超えますが、30kgのまとめ買いの場合は10kg当たりが4,000円を切るくらいまでに下がります!さっきの平均を下回る値段で購入することができます!

Yahooや楽天で買うとポイントで還元されるので10kgで4,000円くらいまでには下がると思います。

大体平均くらいの値段になりますね!

 

または、家族で食べる場合は30kgなど大容量をまとめ買いすることで1kg当たりの金額を下げることができます。

しかし、お米は精米してから夏は1ヵ月、冬なら2ヵ月が賞味期限と言われているため、一人暮らしの方は5kg又は10kgを購入するのがいいと思います。

話が長くなってしまったのでさっそく本題の買うお米を選んでいきたいと思います。

 

今回買うお米 はえぬき

といっても買いたい銘柄は決まっているのですが…

上で紹介している秋田県産のあきたこまちを買う際に悩んでいたい山形県産のはえぬきです!!

なんとセブンイレブンのおにぎりのお米にも使用されているお米だそうです!

銘柄自体を聞いたことはなかったのですが、ネット上での評価も良く、安定感がありコスパの良い銘柄として知られているみたいです。

 コスパが良いものは大好きなので今回はこの銘柄を買ってみようと思います。

by カエレバ

 

さっそく注文しました!

届くのが楽しみです!!

 

また届いたら追記します!

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

【スポンサーリンク】